ふかひれさんの他のレビュー
コメント
明けましておめでとうございますm(_ _\"m)ペコリ
中々良い感じのお店ですね~。特に麺が旨そうです。
「カレー」もあるのですね^^ 早速BMですw
ランディ | 2010年1月6日 13:02あけましておめでとうございます。
高崎では貴重な(?)手打麺ですね。
スープに泳ぐ極太麺が魅力的です。
手打+カレーはなかなかお目にかかれませんので、ぜひ食べてみたいものです。
さんのレビューを待つことにいたしますw。
今年もよろしくお願いいたします^^。
・ | 2010年1月6日 17:30ご両人、有り難うございます&明けましておめでとうございます。
さんへ。
直感ですが、「自家製手打ち麺のカレーラーメン・大盛り」がいいんじゃないかと…。
・さんへ。
ゼヒ、「東毛の手打ちカレーラーメン」と食べ比べて頂きとう存じます!
ふかひれ | 2010年1月6日 18:39ここ何かのちらしでみた記憶があります^^
藤岡系ですかあ^^
気になるあっさり醤油^^
がる | 2010年1月7日 12:54こんばんは
ここのカレーに興味があります。 どっかでみたような気がするんですが・・・
ところで味噌はありましたっけ??
コンバット越前 | 2010年1月7日 21:39
ふかひれ
銀虎(ぎんこ)





職場の先輩(中華そば好き)の勧めにより訪問。「支那そば(399円)」を食べて気に入ったとのことだったので、自分も…と思ったのですが、それとメニューにある「手打ちラーメン」との違いが理解できず。で、店員さんに伺った所、「支那そば」の麺は製麺所から「手打ち」の麺を仕入れ、「手打ちラーメン」の麺は「自家製手打ち」だとのこと…。
「だったら、『支那そば』の通常価格は580円じゃなくて、480円の筈では?」などと、どうでもいいことを考えつつ、結局「手打ちラーメン」に決めたのでした。
さて、食券を購入し暫し待っていると、「◎◎番の、手打ちラーメンの方!」のコールが。ここは完全セルフ制なので、ラーメンの乗ったトレーを受け取って木箸を乗せ、ついでにティッシュを1枚。コップに水を注ぎ…と、何だかSAの食堂みたいです。
よく「手巻き寿司」に使う、2切の巨大な海苔を除けば、典型的な「中華そば」のビジュアルです。(ナルトの角度も、完璧。)
麺は藤岡のラーメン屋(大龍・みやご食堂・純手打羅阿麺 宮口軒あたり)を連想させる、極太の縮れ麺。歯応えは固めで、正に「うどんライク」。
スープは(HPで見るよりも)表面に浮く脂が少なめで透明度が高く、ダシ感ほどほど。「町の中華屋」を思わせる、懐かしく安心できる味です。
厚めのバラチャーは味付け薄めで柔らかく、あっさりしたラーメンの、唯一のアクセントになっています。
あっさりした醤油スープには、製麺所の手打ち麺の方がマッチしていると思います。今度はカレーラーメンを自家製手打ち麺で食べてみようと決意しつつ、店を後にしたのでした。
ごちそうさまでした。