りとるさんの他のレビュー
コメント
おこんばんわっ!
ホントに胃袋がでかくなってきたんじゃないですか?
これが楽勝とは。。。
もはや普通じゃないですよねw
僕も登山をしたくなってきました。
「豚野郎」とかわいいオネエサンに呼ばれたいですねw
たっくん | 2010年1月7日 17:51>たっくん。
こんばんは♪
まぁ、麺量220gとのことなので、そんなには多くはないのですが、
正直これを余裕で食べてしまった自分がちょっと怖いです。
初詣の時に、友人とJの話になって、「ヤサイしか食べられなかった」
という声を聞いて、あぁ自分は普通じゃないのかもと思いましたよw
標高の高い登山レポ、期待していますww
「豚野郎」コールがかわいいお姉さんだったら、80点台だったのにwww
りとる | 2010年1月7日 23:13おはようございます!
折角の「豚野郎」呼ばわりなのに残念ですねw
>この間のお姉ちゃんだったらよかったのになぁと思いつつも、これで満足ww
ま、まさかおばちゃんもありですか!?
いやぁ、やっぱりお姉さんの方が…ww
うん、これは確かにかなりライトでしたね。
まぁ、Jインスパ、それも普通のメニューがある店でのものですから、
その割にはよく出来ている方じゃないかな?とは思います。
あ、ちゃんと普通盛りにしてますね。
自分は「大盛りまで無料ですが」の問いかけに思わず「はい」と答えて遭難しかけたのでw
corey(活動終了) | 2010年1月8日 07:14をっと、豚野郎!!!
八王子にも支店あったんすねぇ~
当方は、上野で狙っておりますw
YMK | 2010年1月8日 10:36>coreyさん。
こんばんは♪
まぁ、「豚野郎」と詰られる(?)目的は果たせましたのでw
でもキャワイイお姉ちゃんの方がいいのは言うまでもありませんww
ラーはライトなJ系で、抵抗なくすんなり受け入れられましたね。
確かにこれがメインではない中では、上出来かもしれません。
大盛・・・頭をよぎったのですが、今回は自重っすw
しかし食後の感じから考えたら、いけたかもしれませんねw
りとる | 2010年1月8日 22:41>YMKさん。
食べてきました豚野郎!
全体におとなしめですが、インスパとしては合格点です。
八王子という近所で、並ばずにこれが食べられるのは嬉しいところです。
ぜひ上野で、きれいなお姉ちゃんに「豚野郎!」と言われてくださいw
りとる | 2010年1月8日 22:45>りうさん。
こんばんは♪
えぇ、残念なことに、おばちゃんでした・・・。
でもしっかりと「豚野郎入りま~す」と詰られてきましたw
そうですね、もっと豚骨の旨みがガツンと効いた方がいいですね。
そこが改善されると、いいインスパになると思います。
豚はJと比べると薄いのですが、大きさはけっこうなものでしたし、
歯ごたえがあったので、食べ応えはありなかなかでした。
少し時間を空けて、再訪したいと思います。
りとる | 2010年1月9日 23:40大ふく屋の上野店はおばちゃんじゃなくて、
AKB風の姉ちゃんに「豚野郎はいりましたー」と叫ばれますよwwww
麺基地 | 2010年1月13日 13:38>麺基地さん。
え、AKB風のお姉ちゃんに「豚野郎!」ですかww
八王子も、先日スルーしたときはお姉ちゃんだったんですけどね。
それだけのために、上野まで行こうかなぁww なんて。
りとる | 2010年1月14日 14:07
りとる
NSAS
なちヲタ

よしぴぃ






この日はお仕事がお休みで、特に予定のない1日。
なので、やることといったらラー食ですw
以前にお店まで行って、疑惑の売り切れ(?)で食べられなかった
メニューを攻略するために、再びやってきました八王子。
今回は食券機の売り切れランプが点いていないのを確認し入店。
お昼12時10分ごろ到着で、店内は7割くらいの入り。
店内眺めていると、ほとんどの人がノーマル食べていましたね。
頼んだのは、「豚野郎ラーメン(野菜、ニンニク少し)」980円。
食券を渡すと、おばちゃんが「豚野郎、入りま~す」とw
この間のお姉ちゃんだったらよかったのになぁと思いつつも、これで満足ww
まずいきなり麺から引っ張り出すと、カネシ色に染まった麺が出てきました。
太さはJ標準からするとほんのちょい細めですが、充分な太さです。
J独特のワシワシした食感はうまく再現されていると思いますが、
Jの方がもう少し小麦の風味感があったような気がします。
それでも、このレベルならインスパとしては許せる範囲だと思います。
ちなみに麺量は220gだそうですが、そんなに多く感じませんでした。
そしてスープですが、豚骨のコク、というよりはカネシで食べさせるタイプ。
乳化はほとんどしておらず、豚骨の旨みもちょっとパンチ弱い感じです。
もうちょっとドシッとしているといいのですが、ううむ。
塩分濃度はとても優しい感じで、こっちは自分好みに近かったです。
アブラも固形のがけっこう浮いていましたが、しつこさを感じさせないのは、
たぶん上質なものを使っているのでしょう。
ニンニクも少し入れたのですが、やはりこのスープには必須ですね。
野菜は、もやしとキャベツが7:3くらいの割合だと思います。
標高としては、西東京Jのノーコールくらいだと思います。
茹で上がりはシャッキリしていて、スープとマッチしていて
美味しくいただくことができました。
そして豚、「豚野郎」の主役、豚w
これが6枚乗っていたのですが、ことのほか厚さは薄めだったのがちょい残念。
もうちょっと肉食ってる感が味わいたかったのですが、まぁ仕方ないですね。
6枚のうち2枚が、口の中でとろける感じで解けていく柔らかいタイプ。
こっちはスープと合わせていただくと、かなり幸せな感じです。
しかしながら、残り4枚がちょっとスジっぽく、かなりの歯ごたえ。
飲み込むのに一苦労してしまう感じで、ちょいイマイチだったかな。
なんやかんやで、8分で固形物完食。
かなりライトなJインスパ、といった感じでしょうか。
麺はらしさが出ていたと思いますが、スープがちょっと軽いかなぁ。
もうちょっと野性味があったほうが、らしいと言えばらしいでしょう。
でももしかしたら、一般ウケするようにシフトしているのかもしれませんね。
駅ビルという立地条件だけに。
野菜は美味しかったし、あとはもうちょいいい豚が揃えばもっといいかな。
いずれにしても、このレベルが駅近で食べられるのはいいと思います。
それにしても、これを8分でサクッと食べてしまって、
お腹に全然余裕がある僕は、もはや普通じゃないのでしょうか?
とりあえず、今年も早いうちに直系に行きたいと思います。