レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
コチラ方面に所用があったので前から気になっていたお店へ。修行先の名店では食べた事がありませんが、高評価が目立つので楽しみです。7日、13:44分到着。空席2席。店内は照明の落とされたシックな雰囲気で、とてもセンス良くまとめられています。もっと客席を増やせそうなカウンター配置でユッタリと食べれそうです。また、両隣との間隔も多めに取ってありとても居心地良いです。奥のガラス張りの部屋には製麺機が置いてあり、自家製麺であることをアピールしています。店員はたぶん店主ご夫婦とギャルっぽいネエサンの3名体制。とても丁寧で人当たりの良い接客態度で好印象。魚介系の良い香りにソソられつつ8分ほどで配膳。おぉ~麺の〆加減よくピカピカとステキな光沢です。中盛320gは茹でる前の量でしょうか?中々のボリュームです。ライトな茶濁のつけ汁には油分が程好く浮かび、節や一味が漂っています。また多めに浮かぶ薬味ネギが旨そう。具は麺の上に海苔、味玉でつけ汁の中にチャーシュー、メンマ、ナルト、薬味ネギ。つけ汁はサラッとした飲み口で動物系・魚介系共に出しゃばらない印象。しかし、物足りなさは一切無く豚骨や鶏・節系や煮干系の主張がシッカリ感じられとても旨い。甘・辛・酸味もホンノリと効き、カエシや油分も適量。とてもバランスの良いつけ汁で正に自分のど真ん中。麺は中太ストレート。ツルツルと喉越し良く、ムッチリとした食べ応えもあり美味しい。太過ぎないところも自分好みです。ただ、水切りが少々甘く最後に水が残ってしまったのが残念。チャーシューはブロック状に切られており、軟らかくジューシー。食べ進めて行くうちに崩れ、麺に絡みつき一緒に口に運ばれます。これがタマラナク旨い。海苔、メンマはあまり印象に残っていません。途中で一味・お酢を足し好みの味に調え麺を完食。スープ割りを楽しみたいが、卓上完備の割りスープ入りのポットは入れ替えの為かネエサンが持って行ったきり戻ってきません。催促すると器を持っていかれ薬味ネギが足され戻って来て、チョットラッキー。味の変化はあまり感じられず適度に薄まり美味しい。残して置いた味玉は黄身がゼリー状と液状の丁度中間タイプ。黄身のツヤが非常に良く、とてもコクのある味で旨い。これはかなりのレベルで個人的“味玉キング”の「とうかんや」の味玉に迫るほどの出来です。スープ割りも美味しく飲み干し「ごちそうさま。」“濃厚豚骨魚介”が好きな方には物足りないと思いますが、とても旨かった。今まで食べた「つけ麺」の中で1番美味しく感じてしまったので、素直に「つけ麺」最高点を付けます。是非「中華そば」の方も食べてみたい。
ども~ えぇぇ~!!! 何々~ 全然ノーマークでした(笑) 早速BMっす。 昨日、久々つけ麺を頂き、やっぱたまにはよいなぁ~っといった矢先の 貴兄のレポ! 自分の中でのつけ麺熱が再燃したような気がします。(笑)
こんにちは。 で・出ましたね、90点台が。 しかも、つけ麺の最高得点ですか、いやいや。。 スープ良し、麺良し、ギャル良し(?)、 モンクありませんね。 「濃厚豚骨魚介好きには・・・」の部分が気になりつつ、、 でも、コレは食べてみなければ。
皆様、コメントありがとうございます! YMKさん、 寒い時期は「ラーメン」の方をつい選んでしまいますが、 タマには「つけ麺」も悪くないですよね~ バランス重視の1杯はとても旨かったです。 お店の雰囲気も良いので是非お試しクダサレ。。。 himaさん、 実は「つけ麺」での90点台はこれで2杯目だったりします。 まあ、「つけ麺」は100杯も食べてませんし超有名店でも食べて無いですが… コチラは自分のツボにピッタリ嵌りました。 「中華そば」の方もとても気になります。。。
コチラ方面に所用があったので前から気になっていたお店へ。
修行先の名店では食べた事がありませんが、高評価が目立つので楽しみです。
7日、13:44分到着。空席2席。
店内は照明の落とされたシックな雰囲気で、とてもセンス良くまとめられています。
もっと客席を増やせそうなカウンター配置でユッタリと食べれそうです。
また、両隣との間隔も多めに取ってありとても居心地良いです。
奥のガラス張りの部屋には製麺機が置いてあり、自家製麺であることをアピールしています。
店員はたぶん店主ご夫婦とギャルっぽいネエサンの3名体制。
とても丁寧で人当たりの良い接客態度で好印象。
魚介系の良い香りにソソられつつ8分ほどで配膳。
おぉ~麺の〆加減よくピカピカとステキな光沢です。
中盛320gは茹でる前の量でしょうか?中々のボリュームです。
ライトな茶濁のつけ汁には油分が程好く浮かび、節や一味が漂っています。
また多めに浮かぶ薬味ネギが旨そう。
具は麺の上に海苔、味玉でつけ汁の中にチャーシュー、メンマ、ナルト、薬味ネギ。
つけ汁はサラッとした飲み口で動物系・魚介系共に出しゃばらない印象。
しかし、物足りなさは一切無く豚骨や鶏・節系や煮干系の主張がシッカリ感じられとても旨い。
甘・辛・酸味もホンノリと効き、カエシや油分も適量。
とてもバランスの良いつけ汁で正に自分のど真ん中。
麺は中太ストレート。
ツルツルと喉越し良く、ムッチリとした食べ応えもあり美味しい。
太過ぎないところも自分好みです。
ただ、水切りが少々甘く最後に水が残ってしまったのが残念。
チャーシューはブロック状に切られており、軟らかくジューシー。
食べ進めて行くうちに崩れ、麺に絡みつき一緒に口に運ばれます。
これがタマラナク旨い。
海苔、メンマはあまり印象に残っていません。
途中で一味・お酢を足し好みの味に調え麺を完食。
スープ割りを楽しみたいが、卓上完備の割りスープ入りのポットは入れ替えの為かネエサンが持って行ったきり戻ってきません。
催促すると器を持っていかれ薬味ネギが足され戻って来て、チョットラッキー。
味の変化はあまり感じられず適度に薄まり美味しい。
残して置いた味玉は黄身がゼリー状と液状の丁度中間タイプ。
黄身のツヤが非常に良く、とてもコクのある味で旨い。
これはかなりのレベルで個人的“味玉キング”の「とうかんや」の味玉に迫るほどの出来です。
スープ割りも美味しく飲み干し「ごちそうさま。」
“濃厚豚骨魚介”が好きな方には物足りないと思いますが、とても旨かった。
今まで食べた「つけ麺」の中で1番美味しく感じてしまったので、素直に「つけ麺」最高点を付けます。
是非「中華そば」の方も食べてみたい。