コメント
どうもです
この間もこちらのお店の話題がでてましたね~
まあプロデューサーも長い目で見守ってくれって言ってるし
ここは長~~~~~~~い目で見守るだけにしておきます(爆
UNIA。 | 2010年1月19日 10:08毎度~
青山に似てるん?
また真似っこ?w
この店は出禁らしいから、生温かい目で見守りますわ~www
写真は?
アカンな~同好会 | 2010年1月19日 22:16コメントどうも~
>さん
色々とプッシュされてるようですね。
まだ新メニューも出るみたいだし…
って、見守るだけですかいw
>アカンな~同好会さん
なんとなく似てる感じでしたかな~?
玉ねぎはオリジナルっぽいですおw
いつか出禁解除されるといいですな~~w
カメラ発見したから後で復活させときますお~
ペンギン軍曹 | 2010年1月20日 20:22まいど~
若き麺豪もつ~~w
これからの時代を引っ張って行くんやで~~w
そして女子をゲトするんやど~~w
ゲッタマ | 2010年1月23日 21:53
ペンギン軍曹
ちーさ








14時20分の到着、先客は無しで後客2名。
店の外には沢山の花輪がかけられてて、ちょいちょい有名どころも混じってましたね。
券売機を見ると、まだプレオープンということで発売してないものも多いですね。
個人的にはベジポタが気になりますが、それはいずれの機会にして「黒響」を大盛にしました。
店員さんは若い強面なお兄さんと逆に華奢なお兄さんのお二人、たすきを着け気合の入った格好です。
まだオペは不慣れなようですが、一生懸命さが伝わってきますので問題は無し。
席にはお盆が一つ一つ置かれて、滑り止めのついた箸がセットされてます。
荷物を置く際にぶつかって落っことしてしまいましたが…。
一個一個注文を受けてから炙るというチャーシューを載せ、待つこと6分で丼到着です。
お、スープは醤油が通りますね~。
甘めで濃厚ながらもスッキリしてて、醤油ならではのコクがしっかりと主張してきますね。
ベースは軽めな豚さんに鶏さん?円やかな出汁感でちょっと上述の味に押され気味です。
カエシがサポートするというより、出汁の下地でカエシが活かされてる、という構成ですね。
麺は細ストレートで、あっさり系に使うような高加水でプリプリしています。
このスープなら中太のちぢれ麺なんかでツルッと喉越しを楽しむ方が似合いそうですが…、恐らく塩系スープならばジャストなのでしょう。
元々あっさり目なので、大盛よりもサイドメニューを頼めば良かったかな?
具はチャーシュー・メンマ・ほうれん草・玉ねぎ。
チャーシューは注文を受けてから炙るようで、肉の旨味に被さる香ばしさが鼻をくすぐりますね。
結構味も濃い目でカリカリとした外側の食感も悪くないですねぇ。
メンマはごつい風体ながらも柔らかく、ホックリとした歯ごたえ。
濃厚な醤油には玉ねぎが良く合うんですよね~。
ほうれん草もいいアクセントです。
胡椒を投入して味の変化を楽しみ、サクッと完食。
後半少々飽きがきましたね。
全体の雰囲気としては、「青山」系列の豚骨醤油をより醤油系統にシフトしたような感じでしょうか。
美味しいといえばそうなんですが、八千代まで足を運びたいか…というと今一歩ですね。
いずれはメニューも増えるようですし、これから機会があればまた試していきます。
ご馳走様でした。