なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏魚介醤油(平打ち、ふつう)680円」@麺や 福一の写真注文してから15分弱。続きまして、本命の鶏白湯をいただきます。

ビジュアルは濃厚系な感じで普通かな。

スープを一口。あれ?想像してたのとはちょっと違いますね。鶏よりも前に魚介がきます。これは鶏の臭みがまったくないからなのでしょうが、でもコクが十分でてますね。粘度もかなりあり、味わい深い飲み応えがある秀逸なスープです。いや~これも複雑だな。これもちょっと甘め。

こっちの麺はさっきのより、やや加水高めの平打ち。しっかりとかみ応えがあり、かといって硬いという感じは無く、もちもちぱつっ的な。このスープにはあってるように思います。麺自体の味もいいですね。

トッピングの厚めのとりももチャーシューは絶品。よいとこだけが凝縮した鶏好きにはたまらんものです。他の具材も甘めのポタージュ系ののスープになじんでうまいですね。

総評:塩でも同じく感じたのですが、やはりこれも鶏が主役ではなく、一杯の一部でああると思いました。なにもかもが美味しく感じるのですが、自分的な鶏白油らしさというものを求めると、若干不満が残りました。

食べ終えたのち高速をぶっとばしネズミの国で休憩。夜の部へと続く・・・

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。