レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
店内は厨房、カウンターともに広く、ラーメン屋というよりカウンターのみのレストランといった感じ。座席の間隔も広いので圧迫感を感じることなく、ゆったりと座ることができる。接客も上着をかけてくれたり、麺をゆでる時間をおしえてくれたり、細かいところまで気を使っていて好印象。今回は味玉つけ麺を購入。麺の量は300gまで無料なので300gでお願いした。待っている間に店内は満席となり、待ち客が発生。人気のほどがうかがえる。特製にあたる和利道つけめんの場合は、トッピングが別皿で提供されるが、味玉つけ麺はつけ汁の中に味玉が入っていた。麺は中太麺で適度なコシがある。つけ汁は適度な濃度で魚介系のうまみもしっかり感じさせる。麺とのバランスもよい。トッピングはメンマ、チャーシュー、ネギ、味玉。メンマは細長く、味は薄めか。チャーシューはごろっっとしているものが3、4個ほど。脂身のところは柔らかく、やや硬めのところはしっかりと肉のうまみを感じさせる。味玉は半熟で普通。総じて完成度の高い一品。以前食べたTETSUと比較 [値段]TETSUが50円安い[接客]和利道のほうがお店は広いのであきらかに快適。接客自体も和利道がやや上か[麺]自家製麺のTETSUのほうがコシが強く、インパクトがある[つけ汁]どちらもほぼ一緒。和利道のほうがわずかに完成度が高い気が?[スープ割]つけ汁同様の感想。ブレの範囲なのか?[トッピング]チャーシューがやや和利道に分があるように感じる。こうみると和利道のほうが若干上のようにも思うが、焼き石などTETSUには先駆者としてアイデアを評価して90点をつけた。でも和利道さんはいまいちTETSUとの差別化が図りきれていないようにも思う。良くも悪くもTETSUというか。あと、値段が50円たかいのが何となく気になる。和利道つけ麺にしようと思ってついつい躊躇してしまった。自分にしてはやや辛口な評価になったけど、誰にでも進められるいい店であることは間違いないと思う。TETSUより上と思わせるものがあったことも評価できる。千駄木まで行かなくてもいいかな。
店内は厨房、カウンターともに広く、ラーメン屋というよりカウンターのみのレストランといった感じ。座席の間隔も広いので圧迫感を感じることなく、ゆったりと座ることができる。
接客も上着をかけてくれたり、麺をゆでる時間をおしえてくれたり、細かいところまで気を使っていて好印象。
今回は味玉つけ麺を購入。麺の量は300gまで無料なので300gでお願いした。待っている間に店内は満席となり、待ち客が発生。人気のほどがうかがえる。特製にあたる和利道つけめんの場合は、トッピングが別皿で提供されるが、味玉つけ麺はつけ汁の中に味玉が入っていた。
麺は中太麺で適度なコシがある。つけ汁は適度な濃度で魚介系のうまみもしっかり感じさせる。麺とのバランスもよい。トッピングはメンマ、チャーシュー、ネギ、味玉。メンマは細長く、味は薄めか。チャーシューはごろっっとしているものが3、4個ほど。脂身のところは柔らかく、やや硬めのところはしっかりと肉のうまみを感じさせる。味玉は半熟で普通。総じて完成度の高い一品。
以前食べたTETSUと比較
[値段]TETSUが50円安い
[接客]和利道のほうがお店は広いのであきらかに快適。接客自体も和利道がやや上か
[麺]自家製麺のTETSUのほうがコシが強く、インパクトがある
[つけ汁]どちらもほぼ一緒。和利道のほうがわずかに完成度が高い気が?
[スープ割]つけ汁同様の感想。ブレの範囲なのか?
[トッピング]チャーシューがやや和利道に分があるように感じる。
こうみると和利道のほうが若干上のようにも思うが、焼き石などTETSUには先駆者としてアイデアを評価して90点をつけた。でも和利道さんはいまいちTETSUとの差別化が図りきれていないようにも思う。良くも悪くもTETSUというか。あと、値段が50円たかいのが何となく気になる。和利道つけ麺にしようと思ってついつい躊躇してしまった。自分にしてはやや辛口な評価になったけど、誰にでも進められるいい店であることは間違いないと思う。TETSUより上と思わせるものがあったことも評価できる。千駄木まで行かなくてもいいかな。