なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

昼ごろ訪問。行列が20人くらいのところへ接続。自分の後ろにも次々人がやってくる。人気のほどがうかがえますね。

しばらくして入店。自分の持ってるべんてんのイメージとしては店の雰囲気が二郎みたいに殺伐としてるのかなーと思ってたんだけど、予想外に接客とかずいぶん温かい印象。狭くて古いお店だけど女性客でも案外問題なく入れるお店みたい。女性客も結構いました。

とりあえず今回はつけめんを注文しました。しばらくして提供。つけ汁の器がべたついてたのがちょっと気になったかな。
麺だけで食べてみると、中太の加水率高めなのでぷりぷりしてて食感が抜群。つけ汁との相性も見事。
つけ汁は流行りのドロドロ系ではないけど、出汁のうまみがしっかり効いていて、物足りなさを感じさせない作りになってる。昔ながらの味っていうかんじかも。
トッピングはシンプルにのり、メンマ、チャーシュー、ねぎ。
メンマとチャーシューはそれなりに入っていて文句なし。
味のほうもなかなかいけるクオリティ。

麺が350gでもおいしいのであっという間になくなってしまいました。量が多いっていうイメージが先行してたけど、食べてるときはむしろおいしいのイメージが強くて、べんてんの見方がかなり変わった。

スープ割までしっかりおいしくいただけました。ただ何となーく、のどに刺さるようなきつい感じもあって。なんだろう。塩気?酸味?化調かな?べんてんって無化調だっけ?化学調味料使ってても使ってなくても自分はおいしければそれで良くて、そういうのは普段全く気にしないタイプなんだけど、このときはいろいろ考えてしまった。おいしかったんだけど、スープ割の量自体が多かったこともあり、飲み干すことはしませんでした。

思っていたより全然いい店ですね。サービス面などであらを探そうと思えばできるけど、自分の中では許容範囲。むしろ接客自体は普通のお店以上に良いって思えました。
また食べに行きたいと思えるお店が1つ増えて満足です。つぎはラーメンかな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。