なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

今年に入って2件もラーメン屋がオープンしている地元大泉学園。
そのうちの1軒のこちらに初訪問しました。

以前は安い中華料理屋があった場所でホームから見渡せる線路沿い。立地は良いですね。
青い幟に大きくつけ麺の文字。うりはつけ麺のようです。
仕事帰りの20時半頃に到着で店内1名の待ち。この辺りの飲食店にしては客入りは上々の
ようですね。つけ麺はW盛り480gまで780円とかなりリーズナブル。自家製麺で無いのに
この値段設定は良心的ですね。

W盛りは危険なので大盛360gの食券を買ってしばし店内で待つ。すぐに席が空いたので
着席。この後、軽くミスしてしまったのですがそれは割愛します。

そんなこんなで結局座ってから20分位で私の元にやって来ました。
まず目に入るのは麺の上のトマトですね。ほうれん草も少し。このほうれん草は意外と
ポイント高いです。以前、私の贔屓にしていたTETSUもデフォで入っていたのですが
コスト面でカイワレになってしまってちょっと残念だなと思いました。
特に主張するわけではないのですが麺と一緒に食べると美味しいんですよね。
麺はやや硬めの食感で小麦の風味もでている。そのまま食べても旨い。太さは
標準的な太麺。表面は滑らかで啜りやすい。つけ汁との絡みは思った以上に良かった。

そしてスープがこれまた秀逸。魚介と豚骨と鳥ガラのバランスがよくこの系統にありがちな
豚骨メインに頼った濃厚系では無く濃厚なんだけど魚介のサッパリした出汁も感じられる。
麺との相性もバッチリ。具はお店のご好意でサービスしていただいてしまった。味玉にでっかい
バラのチャーシュー。なんだかすいません。このチャーシューがまた絶品。トロトロで味付けも
いい。デフォでは細かくカットしたものがゴロゴロ入っているのでトッピングだけでも
お腹が一杯になってしまった。お店の名前にもなっているトマトですがこれはカットしたもの
を少し潰したほうがいいかなと。そのまま入れてもあまり酸味が感じられなかったので。

麺を食べ終わってかなり満腹でしたがスープ割りは外せないですよねってことで。
三つ葉が追加されたスープも美味しくて大満足。

地元にレベルの高いお店が増えてきて喜ばしいかぎりです。
が、嫁に見つかる可能性も高いので気をつけねば。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。