コメント
あかいら!さん
いかれましたね。
>麺がこれまた珍しい、極細ストレート麺。 しかも手延べ麺の風情で、さらにエンジェルヘアーの如く細い麺もあります。 ただ茹で加減はあっさり目なので、細さの割には柔らかい訳ではありません
私のラーメンのときも麺は非常に美味しかったんです。
醤油ベースでの別メニューがいいんでしょうか?
忍者信 | 2010年2月14日 05:41あかいら!さん、おはようございます。
豚汁っぽいフレーバーの味噌ラーメン?ちょっと気になります。
そういえば以前、大船で食べた石狩亭には、豚汁ラーメンなるものがありました。
なんか捻りなく豚汁にラーメンを入れてそうな感じですが・・・。
ぬこ@横浜 | 2010年2月14日 08:58こんにちは!!!
大田区殲滅作戦お疲れ様です。
いかにも、街の中華屋さんといった風情のようですね。
さて、こちらのサービス定食①のしょうが焼きラーメンが何故か気になったのは、
私だけなのでしょうか?(笑)
kook | 2010年2月14日 11:25忍者信さん、まいどです!
> 私のラーメンのときも麺は非常に美味しかったんです。
> 醤油ベースでの別メニューがいいんでしょうか?
もやしそばなんかがイイかもしれません。
あと、パーコーメンもみそラーメンと同じ値段で頂けるのがステキです!w
やっぱり、大将が腕を振るう、調理麺だろうなぁ。
あかいら! | 2010年2月14日 18:24ぬこ@横浜さん、まいどです!
> 豚汁っぽいフレーバーの味噌ラーメン?ちょっと気になります。
おっと! 蒲田にいらっしゃいます?!w
> そういえば以前、大船で食べた石狩亭には、豚汁ラーメンなるものがありました。
> なんか捻りなく豚汁にラーメンを入れてそうな感じですが・・・。
味的には変らないかも...
でも、こちらお店は野菜類はキッチリ炒められておりますから直球です(爆)
あかいら! | 2010年2月14日 18:26kookさん、まいどです!
> さて、こちらのサービス定食①のしょうが焼きラーメンが何故か気になったのは、
> 私だけなのでしょうか?(笑)
イエイエ、私も滅茶苦茶気になりましたよw
しかしながら、強い使命感で「みそラーメン」にした次第ですw
次回訪問時は、しょうが焼きラーメン行きます!
なんとなく、想像つきますが(爆)
あかいら! | 2010年2月14日 18:28こんにちは。
コチラとダイシン、もちろん候補に(補欠としてでしたが)してましたとも!
しかし、これまたクセのありそうな店ですねぇ。。。
トン汁風のラーメン、いいぢゃないですか!
札幌味噌ラーメンは、サービスで出したトン汁に
「コレに麺を入れてよぉ!」
などといった客のオネダリから始まったとの伝説ですから。
意味不明になりましたが、もちろんワタクシは
「しょうが焼きラーメンを味噌で!!」
でキマリです。
ソレが、蒲田の名物になる日も・・・・
来ないでしょうね。。。。
hima | 2010年2月16日 16:43himaさん、まいどです!
> 札幌味噌ラーメンは、サービスで出したトン汁に
> 「コレに麺を入れてよぉ!」
> などといった客のオネダリから始まったとの伝説ですから。
さすが博学ですねぇ、himaさんは!
味噌ラーメン好きはオネダリ上手って訳ですねぇ~
さすがオネダリ番長!w
> 意味不明になりましたが、もちろんワタクシは
> 「しょうが焼きラーメンを味噌で!!」
> でキマリです。
ええ、是非是非、オネダっちゃって下さい。
ただ、しょうが焼きラーメンは日替りメニューなので
バクチになりますがw
> ソレが、蒲田の名物になる日も・・・・
パンダのタンタンメンが蒲田名物になる頃には、
味噌しょうが焼きラーメンも... 無いなぁw
あかいら! | 2010年2月16日 19:20
あかいら!



ジャムおじちゃん(充電中...)






お店はJR蒲田駅と京急蒲田駅の間と言う好立地!と言うとまるで繁華街にありそうですが、実はどっちつかずの寂しい場所。 お店は並んでいるけれど、あまりパっとしないエリア。 そんな寂れたエリアで、店先には「うまい!やすい!ラーメン・定食」の看板が輝いておりますw
扉を開けると、やおら一番奥のテーブルでテレビを見ていたオヤジさんが白いコック帽を被り、いらっしゃいませーと出迎えてくれますw 天國のマスターの様に、洋食屋風情のコック帽姿の大将と女将さんでお店を切り盛りされている様です。
「まだサービス定食ありますよ~」との事なので、そのサービス定食とやらを見てみると、サービス定食①は「しょうが焼きラーメン、小ライス、おしんこ付き」、サービス定食②は「しょうが焼き定食、冷奴付き」、サービス定食③は「ミックスフライ定食とラーメン」。 サービス定食①を試してみたいとも思いましたが、ここは初心貫徹!使命感を持って「みそラーメン」をお願いしました。
厨房からは中華鍋で野菜を炒める音が聞こえます。 和洋中なんでもこなすマスターですから、中華鍋の扱いもお手のものだと思われます。 実際は調理の工程は全然見えないので...w 程なくして女将さんによりドンブリは配膳されました。
さて「みそラーメン」。 何がスゴイって、スープが滅茶苦茶少ないんです。 写真でも具材や麺が表面に見えているのは、盛りがイイからではなく、スープがすんごく少ないからなんです。 先ずはその貴重なスープを頂くと、そのお味はラーメンの味噌スープと言うより、まるで豚汁。 随分と柔らかいフレーバーの味噌です。
そして、麺がこれまた珍しい、極細ストレート麺。 しかも手延べ麺の風情で、さらにエンジェルヘアーの如く細い麺もあります。 ただ茹で加減はあっさり目なので、細さの割には柔らかい訳ではありません。 トッピング具財は、モヤシにニンジンに豚肉。 それらが炒められて入っております。 さらにネギがトッピングされているので、豚汁的に感じられるのかも知れません。
麺と具材を食べ終わって、残ったスープは、正に大き目のドンブリに入れられた豚汁程度の量。 なので、一気に完飲しました。 それでも物足りない感じです... 味的には悪くないのですがねぇ~ ご馳走様でした!
こりゃ、himaさんのキリ番を飾るには、役不足だなぁ... 後は、himaさんお得意のおねだりで、「みそチャーシューメン」とか「パーコーみそラーメン」とか、スペシャルを炸裂して頂くしかないかなぁ...ww