ぽんたくんさんの他のレビュー
コメント
こんばんわ。
まずまずでしたかね。
ぜひ汁そば・・・
すんません。眠くて。ばたきゅ
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2010年3月7日 21:09こんにちは。
さっそく行かれましたか!
kaitさんから味噌登場との情報をいただき、
何気にスタンバっています。
ううむ、鶏白湯の「味噌ラーメン」なんですか。
鶏白湯はニガテな部類ですが、味噌ならイケるかもです。
しかも魚介メインなら、ツボにハマルような気も・・・
ワクワク。
hima | 2010年3月8日 11:27ぽんたくんさん、kaitです。
逝かれましたね。
次回はやまつけと決めてます。
味噌も気になります。
どうしようかしら。
kait | 2010年3月8日 16:11皆様、コメントありがとうございます!
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
チョット期待が高過ぎましたようで、
「つけ麺」は修行先の方が美味しく感じました。
次回は是非「汁そば」で逝きます。
himaさん、
味噌情報は事前に把握して無く、
鼻息荒く情報修正しようと思ったらkaitさんがすでに済まされていました(涙)
鶏白湯ベースと言うのはあくまで想像でして、
是非鑑定をお願い致します。。。
kaitさん、
「麺喰屋 澤」と比べるともう1インパクト足りませんでしたね。
マダマダ新店舗ですのでさらなる進化を期待したいですね~
私は次回「やまらぁ」を狙っていますが、
やはり味噌も気になります。。。
ぽんたくん | 2010年3月8日 23:08どもです!
おぉ~いかれましたねぇ~
つけ!を逝きましたかぁ~
当方次回は塩らーめん狙っております。
>自慢の鶏白湯を前面に出して欲しかった。
次回是非、ラーメンで御堪能いただきたいですねぇ~♪
是非!
YMK | 2010年3月9日 08:00YMKさん、コメントありがとうございます!
ドロドロのつけ汁を想像していましたが、
サラサラで鶏白湯は弱めでした(涙)
十分旨かったですが、チョット期待ハズレでした。。。
スープ割りは濃度が増し旨かったですね~
「やまらぁ」に期待が高まります。
ぽんたくん | 2010年3月10日 22:39どうもですw
此方らーめん頂いてきましたよぉ。つけ麺の方も中々の評価のようですねぇw私も次回は同メニューを頂く予定です。
ちなみに私は此方の店主、イジリー岡田に似てる気がしましたよーw
でわでわw
食べ歩きmax(不定期中・・) | 2010年3月11日 03:57食べ歩きmax(不定期中・・)さん、コメントありがとうございます!
ソチラへ!
ぽんたくん | 2010年3月11日 21:51ぽんたくんさん、こんにちは! コメントありがとうございます!
> おっと6日ですか?ニアミスですね~
たぶん、私はその場にいましたね。14時頃に写真を撮っていますので。
ご主人の右腕「モモ」さんに、写真撮影の許可を申し出ている客がいませんでしたか?
またこの時、ご主人の縁者らしきやや老齢の方々が4、5人来店されて、店がほぼ満席になったのを覚えています。
> やはり「ラーメン」の方が私には向いている気がします。
ここの醤油は独特なコクがあって、非常に美味しいですね。
ちなみに今日は味噌をいただきました。ご報告はいずれ。
では!
miles | 2010年3月13日 23:40milesさん、コメントありがとうございます!
ナント、同じ空間に居りましたか!?
私は入り口付近の角に居りましたが、milesさんは奥の方の席でしょうか?
私の右隣の方は写真を撮っていなかったし、左は夫婦連れでして、
その後来られた中央付近に座られたのは初老のご夫婦と娘さんの3人連れでした。
その前に2,3人の方が奥の席に入られたのを憶えています。
写真を取られているのは気付きませんでしたが、奇遇ですね~
これでRDB住人との偶然の遭遇は3回目です(笑)
味噌のレビュー楽しみにしています。
ぽんたくん | 2010年3月14日 23:32 ご来店、及びこちらでの採点ありがとうございました。
つけ麺を召しあっていただき、スープが薄く、ぬるいとのご指摘で申し訳ありません。
器が小さいのですぐに冷めてしまうのですが、少なくともご提供のタイミングではアツアツでお出しできるよう注意したいと思います。
スープの塩分濃度は私の好みのバランスにしてしまいました。
仰るとおり、「澤」よりも塩分濃度低めの設定です。
これは『味濃い目で』と仰っていただけれ対応はさせていただきます。
また『もっと鶏白湯を前面に』というご指摘もありましたが飲後間をサッパリさせる目的で野菜を大量に投入しているのでそれに多少マスクされてしまっているかも知れません。
”しおらぁ”ですとより鶏を感じていただけるかと思いますので是非またお試しにいらっしゃっていただければ幸いです。
それから”味玉が見栄えが悪い”という点ですが、黄味をあの状態にするために茹で時間を短く設定しているため殻むきの際、或いは味付けの漬込みの際にタマゴ自体の重みでヒビ割れが生じてしまうものも数多く出てきてしまいます。
それらを使わずに捨ててしまうと極端に原価がハネ上がってしまいランチサービスでおつけすることも出来なくなってしまうのでご理解いただければ幸いです。
なるべくそういった見栄えの悪いものが発生しないようには気をつけたいと思います。
色々とご指摘アリガトウございました。
やま@人形町 | 2010年3月21日 09:36
ぽんたくん
saima
4門

汐留次郎


此方の店主は「麺喰屋 澤」で修行されたとの事で、期待が高まります。
アチラのお店はご無沙汰気味ですが、かなりレベルの高いお店だと思っています。
6日、少し離れたパーキングメーターに車を止め、お店を探すが中々見つかりません。
こんな狭い通りじゃ無いだろうと思っていた路地にようやく見つけ、ホッと一安心。
13:47分到着。先客4名と空いてましたが、後客絶えずあっという間に満席。
この日の気分は「つけ麺」でして、表記メニューの食券を買いニイサンに渡しランチサービスは大盛を選び暫し待機。
店内はセンス良くまとめられ新しく綺麗。
店員はホール担当にチャイナ系ニイサンと厨房に金髪姿の店主、恰幅の良い助手サンの3名体制。
ちなみに店主はさまぁ~ず大竹に似ている気がします。
皆さん腰の低い丁寧な接客態度で好印象。
卓上のメニューによると味噌系の提供が3月8日から始まるようで、鶏白湯の「味噌ラーメン」も気になります。
待つ事8分ほどで高台に配膳。
麺の光沢良く、〆具合は良好そうです。
つけ汁は器が小さく量は少なめ。
「麺喰屋 澤」同様上澄みを覆う香味油は多く、魚粉の漂うビジュアルはやはりアチラに似ている気がします。
具は麺の上にチャーシュー、海苔、メンマ、味玉、水菜でつけ汁には薬味ネギのみ。
つけ汁は粘度が低くサラリとしており魚介系の主張がメインに感じられます。
鶏白湯の主張は思いの他弱く「ベジポタ系鶏白湯」と聞いていましたが、想像していたモノとチョット違いました。
味はライトな「豚骨魚介」といった感じで美味しい。
ただ「つけ麺」にしては少し薄く、タップリつけないと物足りません。また、もっと熱々の方がよろしいかと。
甘味チョッピリで辛味・酸味は感じられません。
麺は四角い断面の中太ストレート。
茹で加減・〆加減文句無く、ムッチムチの弾力感が楽しめます。
かなり食べ応え良く旨い。アチラのお店と同じモノとの事で納得。
大盛で300gとの事ですが結構食べ応えがあり、茹でる前の量のようですね。
途中でお酢を加え好みの酸味にして食べ進め、麺を食べ終え割りスープを要求。
スープ割りはブーメラン方式で、恰幅の良い助手サンが「蓮華もおつけしますか~」と聞いてくれ、気配りも上々。
戻って来たつけ汁は鶏白湯が足されたようで、トロミがかなり増しています。
これが中々濃厚で鶏の旨味が増し旨い。
残しておいた具と共に余韻を楽しむ。
チャーシューはホロ系で軟らかいのですが、焦げ目の付いたビジュアルとは裏腹で香ばしさは差ほど感じられず味付けも淡白に感じられた。
メンマはポリポリと食感が楽しく、心地良い。
味玉は黄身がゼリー状タイプ。
香ばしい風味が感じられ旨いのですが、とても冷たい。
テボで温めて貰えると嬉しかった。
またヒビが入っており見映えが悪い。他の方のモノも同様に見えるので改善して欲しい。
海苔と水菜は有っても無くても良いかも。
全て食べ終え「ごちそうさま。」
中々旨かったのですが、自慢の鶏白湯を前面に出して欲しかった。
今回とは逆の鶏白湯濃厚つけ汁に割りスープは魚介系と言った組み合わせの方が個人的には好みかも。
期待が高かった為、アレコレ気になったが相当レベルの高いお店だと思います。
次回は「ラーメン系」を攻めてみたい。