コメント
あーパパ様こんにちは。
なかなかズバッとした食ではなかったようですね。
自分は中濃にしましたが、レビューを見る感じからすると中濃の方がわかりやすい味かもしれません。
自分もこちらの東京にぼしも食べてみたいと思っていたので参考になりました。
azteca | 2010年3月13日 13:15こんにちは!
あっさりが食べたくなり……うんうん、そんな歳になってきましたなぁ(爆)
こちらはもともと焼肉屋の跡地でしょうか?!
来週、用賀に用があるもんで(つまらんダジャレで…でもホントなのです)
こちらに酔ってみようと思います!!
はち ~減量中~ | 2010年3月13日 16:33おはようございます
先週、こちらのお店を訪問しましたが
自分の中では何かが解消されないお店として気になっているのです
まぁ自分の嗜好になじまないと単純に言った方が良いのかもしれませんねw
何れにせよ、それを見つけるためにも「東京にぼし」は逝って見るつもりです
こんにちは
コメ有難うございます
少し残念な結果でしょうか?
でも失敗も含めて楽しまれたようなのでよかったと思います!
失敗は成功のマザーです!(爆)
B級グルメ | 2010年3月14日 13:43>>aztecaさん
コメ有難うございます。
中濃も惹かれました・・・www
そうですね、中濃の方が或いは分かり易い味なのかも知れません。
ポテンシャルの高い店だと思いますので、再訪してみたいと思いますw
>>さん
コメ有難うございます。
カエシで調整したのは、ちょっと失敗だったかなぁ・・・と後悔しています。
こちらはサクッと「デフォ+@位」で本来の旨さを堪能すべきお店で、「トッピングマシマシ」みたいな意地汚いことをすべきではなかったなと・・・
ちょっと遠いですが、お勧めさせて頂きます!
>>はち ~減量中~さん
コメ有難うございます。
そうそう!寄る年波には抗えず・・・って、はちさん私と同じ年でしょう!(爆)
でも最近、妙にアッサリしたのが旨いと感じるようになってしまいました。
ハイ、はっきり申し上げますが、「歳」です(爆)。
レビューアップお待ちしております!
>>五寸釘なめ達磨坊主さん
コメ有難うございます。
高評価が続いているこちらですが、五寸釘なめ達磨坊主さんのレビューを念頭に入れつつの訪問となりました!
非常に上質なラーメンと言う印象がしましたので、何回食べるうちにハマる味なのかもしれません!
私も再訪するつもりです!!!
>>B級グルメさん
コメ有難うございます。
う~ん・・・残念と言えば残念なのですが・・・
自分のチョイスミスが大きな要因かとw
こちらみたいなハイレベルなものを出すお店では、やはり「デフォ」でじっくり堪能するのが良い気がしました!!
再訪して検証します!!
でも・・・反省なく、チャーシュー増しはしてしまうと思います(爆)
あーパパ | 2010年3月16日 23:59
あーパパ










18:30の到着で満席。
店内待機椅子でウェイティングです。
店内には鰹節の段ボールが積まれています。
「食券を先に・・・」とのことなので、券売機に向かうとトッピングメニューが結構充実。
財布の小銭を使い切りたい誘惑には抗えず、またもやひたすらボタンを押し続け、私の横で待っていてくれていた店員さんは、痺れを切らして厨房に戻ってしまいましたw
席に案内されると直ぐに品が登場。
丼のデカサに驚かされます。
見た目は結構濁った感のあるスープですが、飲んでみるとスッキリしていて優しい風味。
後追いでジワジワと旨みがやって来ます。
油感も意外なほどに感じて不足感はありません。
「煮干」と言う程には、エグミもインパクトも感じませんが、このスープはかなり好みです。
後味も大変に良いです。
麺は細ストレートな麺。
加水はやや高い感じもしますが、全般的には中庸な印象。
スープとの絡みは必ずしも「絶妙」とは言い難い気もします。
「では、こちらのスープにはどんな麺なら合うのか」と考えてみましたが、他に適当な麺も思い出せず、そう考えると確かにこの麺が一番合うような気もします。
追加トッピングの青菜、チャーシューは何れもハイレベルな食材です。
しかし残念ながら、CPという点では些か物足りなさも感じてしまいます。
食べ進むにつれて、中盛にしたせいか、スープとカエシのバランスにも物足りなさを感じ、卓上のカエシを少しづつ投入してみます。
そうするとかなりハッキリとした、好みの味になりました。
しかし最後の方になると、今度は味が濃くなり過ぎて閉口・・・。
かなり微妙なバランスで成立している、そんなラーメンだと感じました。
私の舌にとっては、かなり難易度の高いラーメンのような気がしました。
カエシの濃さにしても、麺量にしても、恐らくはデフォで「サクッ」と食べるのが、こちらの旨さを一番体感出来るのだろうと・・・そんな気がしました。
欲張ってトッピングや麺量を増した結果だと思いますが、かなり勿体無い食べ方になってしまいました。
つけ麺も旨そうですし、再訪、再チャレンジしてみたいと思います。