なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油」@江戸前煮干中華そば きみはんの写真目の前に丼が運ばれると優しい煮干の香りが漂う。一口目はとにかく熱くて味はよく分からない。食べ進むに連れて、温度が冷めていきじんわりと煮干の風味が広がってくる。名前の通りしっかりと煮干なのだが、それが主張し過ぎること無く適度なバランスがとても良い。
麺は中細のストレート麺。あまりコシが強いわけでも無くごく普通な食感。熱々のスープのため食べるのに時間がかかってしまうが、最後までのびにくく安定した食感が楽しめるスープにとてもあった麺と言えるだろう。ボリュームも多めでなかなか満足。
肉は分厚い角煮風なチャーシューが2つ。美味しいのだかこってりしすぎでこのスープにはあまり合わない気がした。メンマの代わりに細いタケノコ。春巻の具に入ってそうな形状と食感。あとは見た目にもよいナルトとカイワレ。スープの下には柚子の皮があり、最後にサッパリと飲めて良かった。
個性の強い一杯や主流の豚骨魚介が多い中、こういったシンプルな中華そばの新店ができるのは嬉しい。

つけ麺の人気店「TETSU」のセカンドブランドの店。2010年3月にオープンしたてで、10人ほどの行列。近所に味玉無料券のクーポンをポスティングしていたようで、店のことをよく知らない地元っぽい客がとても多かった。行列の誘導もしっかりしていて、食券機のところにある椅子で待てる一組だけを中に入れていた。店内は10席ほどのカウンター席。オープン仕立てということもありとても綺麗で、店員もテキパキと仕事をしていて好印象。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。