なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「神山つけ麺中盛り」@麺屋武蔵 神山の写真日曜に訪問、空きがちょうど一席。店内は店員さんがしきりに声を出していて活気があります。

それから待つこと10分弱、ようやく自分のつけ麺の番が廻って麺を水で締められた直後でした。別でラーメンも茹で上がったようで、先に上がっていたつけ麺が後回しにされてしまいました。ラーメンの方が全て配膳が終わった後ようやくつけ麺が配膳。時間にして2、3分ほど…何か釈然としないものを感じました。

気を取り直して早速いつものごとく麺を。コシがあまり感じられず柔らかくてイマイチ。悪く言えば安っぽい麺のイメージに思えてなりません。

それではつけ汁を…エグミによるものかとにかく魚介、多分鯖でしょうか臭いが鼻につきました。味は甘さがかなり出ていて、後は魚介を感じる程度。豚骨魚介というより魚介醤油に近いイメージです。つけ汁の中に細かいチャーシューが結構入ってました。こちらの味はしっかり味が染みており悪くないかと。ただ、つけ汁の量が少ないです。器の半分以下程度しか入ってません。

麺の方には大量の小葱、糸唐辛子かな、あぶりチャーシュー、温泉玉子、味玉じゃないんですね。チャーシューは香ばしく仕上がっていますが以外に噛み切れず、苦労しました。面の量を中盛にしたのですが結構量がありこちらも一苦労。つけ汁の量が少なかったこともたたって、つけ汁が早い段階で冷めてしまい、冷めた状態で食べることに。温泉玉子は結局、麺に混ぜカルボナーラ風にして食べました。

スープ割りはちょうどいい具合になっておいしかったのですが、全体的に残念な結果となりました。小ネギはあんなには要らないかと思います。

最初のあれがなあ…そんな気持ちだけ残った、そんな日でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。