80000さんの他のレビュー
コメント
KMです。
二郎は大人にとって、一種の遊びです。
こういうのを旨いと言って食べるのが楽しいのです。
食通ぶって食べるものではないですね。
うんと笑わせていただきましたよ(笑)。
二郎ではこういうことに遭遇するので、また楽しいですね。
これが後から考えて、不味くはないのです(笑)。
以前はキャベツを数えながら最後に上に乗せていました。
それも2、3枚。
KM | 2010年3月27日 07:23☆ジモスです。
引越しのトラック待ちです~。まだ来ない・・・
ぱっと見、辰巳屋と勘違いしちゃいました☆まだまだ私の二郎眼は甘いですね(笑)
Jのこんなギャンブル性が、人を虜にするんでしょうね~。
冷静に考えれば、日や店舗によって『当り』や『ハズレ』があるのって凄いことですが・・
好みじゃない二郎を食べると、ホームが恋しくなります。
☆GIMOSU | 2010年3月27日 17:09☆KMさんこんばんわ!!
>二郎は大人にとって、一種の遊びです。
確かに(笑)でも食欲を満たす以上、向き合ってるのが事実。
笑って流せない事も事実。
そんな中、新代田店はかなり食べることには楽しめました!!
二郎と言う結果には不満足でした!!
☆☆ジモスこんばんわ!!
引越しご苦労様でした!!新生活にワクワクしてるのでは!!
>日や店舗によって『当り』や『ハズレ』があるのって凄いことですが・・
家系と二郎系が持って許されるブレって素敵ですよね!!
だって他の食べ物には許し難い時いっぱいですもん!!
はやく近隣でJに限らずともホームを探して下さいね~!!
80000 | 2010年4月1日 01:25
80000
じゅえる
焼きおにぎらず







OKOK。しかし都内で23時まで営業してるぐらいの店じゃないと啜れそうにない。この時間からじゃ激しく路線を外れてもしょうがない。。。
これは向ヶ丘遊園下車か町田かな・・・
ふと思い出したコチラ。
下北沢の隣の駅で行きやすいハズの黄色いJ看板。
ハズなのに評判がよろしくないのでパスしてきましたが・・・会いに行きますか!
新代田下車です。
店内はちょうど自分で満席。かつおぶしは券を買って、水横の箱から一袋セルフで取る。
店内は想像と違って明るい様子。特別汚くないし、店の方の雰囲気もフレンドリーな感じで。
調理の様子を見ながら待ちます。
あ~、丼の数から言って俺のが最後だな。
随分と麺上げしてからスロー。
して届いたコチラ!
なるほど~!ポイけどらしくない風体!
豚増しでこれか~。。。モヤシオンリーだし~。。。
目黒Jやラーメン虎ノ門を思い出した。。。
スッゴい油膜層・・・確かにタンマリ入れてたの見てたので納得いくが。
完全二層下の飴色スープ。脂のカスがやたらと泳いでる。
レンゲないし、見た目に飲みたいと言う気は消沈してたので麺を運ぶ。
おお!煮込んだうどんだ!やるなぁ!
形状は四角形な太麺。明らかに知ってる平ぶっとい直系店とは違う太麺だ!
スーパーの袋詰めうどんをラーメンの小麦色にしたかの様。
食べやすいです(笑)
でスープは鼻に抜ける感じ、味からも、街の中華料理屋のラード好き店主が作る醤油スープ・・・が二郎テイスト!みたいな印象。
とにかく油が鼻にアピールして麺にもコーティングしまくる。そのコーティング下でカネシがもうアピール。でもやっぱり熱をもった油がなんだかんだブイブイ言ってる。
う~ん・・・でも不思議と意外にあっさりして食べやすい!よく言えば(笑)
逆を言えば豚旨味は何処!??
出汁にだけでなくもう一つ想像以上にビビったのがコチラの言うチャーシュー!!
何だこのサイズ!メチャクチャ小振り。しかも仮に増してる俺の食券ですが、普通でも超小さい豚さんなのに、まともな切り口の豚は二切れ。残り三切れは超超小さい端目の豚片・・・これは味どうこうでなく頂けない(怒)
このJスタイルでないお店のチャーシューメンよりチャーシューメンという説得力に欠ける。
味は醤油ライクな染み具合ですが油膜でボケちゃって。
ヤサイは見事にモヤシオンリー(笑)
醤油油和え(笑)(笑)(笑)
かつおぶしは気休めでも居てくれてお礼しよう!
香り立つ油に引き立って、焼きうどんに振り掛けた鰹節と化していた!
ニンニクは業務用特有の香りと辛さでスープにはイマイチ反映されず。
それより超小さい豚を受け皿にしてニンニクを盛る姿は可愛いかった!
結論。一杯の形、上物のか細さに、ここが直系J看板と言うリアルに物足りなさはタ~~ップリありますが・・・麺とスープの関係は何だかアッサリで悪くないと思いながら啜り続け、サクッとなくなり完食。味に美味いも不味いも抱くわけでなくフワフワした感想しか出て来ず、結局最後、この一杯に費やした金額を冷静に判断すると結果不満足。となりました。
スープは一口二口飲んでみたが、途端に健康を案じろ!と脳が速達してきた!
台に乗せご馳走様でした。明るい返事がご主人と助手さん二人から返ってきた・・・うん、明るい雰囲気で良いのに。。。
缶コーヒー片手に井の頭線を待ちました。