コメント
どうもです
麺、キャベツ、肉と来て卵黄では確かに食べ方に迷ってしまいますね。
麺に混ぜられないなら肉に絡めてしまえ!ってなりそうです(汗
麺の扱いについては残念な感じでしたね。〆というより滑り落としただけ?
UNIA。 | 2010年4月7日 09:08どもです!
なかなかよさそうですが
ヌルい麺が致命的となり
満足度が半減してしまったイメージです。
ただ、最後の飯割は鉄板ですよねw
話変わりますが、プロフの桜綺麗ですねw
YMK | 2010年4月7日 09:26どうもです!
こちらは、昨日テレビで見たばっかですよ~
ちょっとマイルドそうな印象でした。
麺が致命傷になったのが残念・
もう一件出来た方の「アキバ辛れ~麺?」も興味津々です!
てつ | 2010年4月7日 11:07
おうじろう
ティグ
LIE LIE LIE

ぽん太郎
ぜにがた





初訪。休日20時頃の訪問。
先客12名、後に待ち客も。
入口すぐの券売機にて食券制。
お店は5人体制。
お冷やは店員さんが出してくれ、おかわりは卓上ポットにてセルフ。
アイテムは、ミルタイプのコショウと辛味にんにく。
先人様と比べると、100円値下がりして雷おこしが無くなったようですね。
麺量を聞いてくれますが、同額ならモチロン有難く大盛でお願いですw
麺側のキャベツと豚小間切れ肉、その上に乗る卵黄の構成は独特ですね。ソースがチョロっとかかっています。
しかしこの状態・・・どうやって食べれば良いのかちょっと迷ってしまいましたw
まず麺から頂いてみましたが、生温かさが致命的…(汗)
太微ウェーブで優しい弾力はあるのですが、コシというか張りが無く、咀嚼に抑揚感が得られません。
つけ汁はしっかりとしたカレーの味わいです。粘度はあまりないですが、カレーの濃度は高く麺への乗りは良好。
何とな~くですがベーススープの働きも感じられ、和的な一面も覗かせます。
スパイシー感もそれなりにあり、食べ進めるにつれて刺激を感じてきますね。
卵黄は全体的に絡めるまではいかず、一時のマイルド感。
キャベツは、カレーに違和感ありませんね。好相性って印象でもないですけどw
最後は、残ったカレーにご飯を入れて〆ました。
ごちそうさまでした。美味しいカレーでしたが、麺の仕上がりで良さが半減です。
常時こういう塩梅での提供なのかなぁ??中途半端な印象で、それならそのまま“あつもり”で出してくれた方が…
「武蔵」お馴染みの湯切りは健在でしたが、麺の〆にも気を配って欲しかったです(苦笑)