なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(大盛) 600円(たぶん)」@とんこつラーメン 勇太の写真何かと「話題の場所」にオープンした新店さんにお伺いしました。

店内は前店、前々店とほぼ同じ作り。
厨房は、年配の男性と、若い男性の2人体制。
若い男性が「ゆうた」と呼ばれていたので、店主さんと思われます。
年配の男性は、師匠か、ヘルプスタッフでしょうか。
接客の女性は10代っぽいものの、接客慣れしていて安心できます。
3人とも落ち着いていて(空いてたのもあると思いますが)、
浮き足立つ様子もなく、しっかり仕事しているように見えました。
また、お客さんは自分以外、ほとんど知り合いのようでした。

注文したのは、「ラーメン(大盛)」と「餃子」です。
どちらも10分ほどで提供されました。

スープ
背油がビッシリと浮いています。
一口飲むと、「がんこや系」なのがすぐわかりました。
とんこつ出汁がしっかり効いて、臭みのない、マイルドな風味です。
最初はあっさりと飲めていたのですが、途中から「カドのある醤油味」が主張して、
「しょっぱい」という印象が残りました。
麺を食べ終わった後、スープをすする気にはなりませんでした。
とんこつが良い感じで効いていたので、ちょっと残念に思います。
新しいお店なので、タレが落ち着いていないのかもしれません。


多加水の中太ちぢれ麺です。
茹で加減もちょうど良く、スルッと食べられます。
スープの絡みも良いため、上記の「しょっぱさ」が終盤目立ちました。
麺単体としては、かなりおいしいと思います。


バラチャーシュー、味玉、メンマ、わかめ、白ネギが乗っています。
それぞれの味は薄味でしたので、「しょっぱさ」を助けていたと思います。
ただ、バラチャーシューはスープ同様「醤油が強すぎ」でした。

餃子
皮のプリプリ感はあったのですが、全体的には「普通」といった印象。
150円期間を過ぎてから頼むかどうかというと・・・今のところ微妙です。
でも、普通に美味しいと思います。

総括
全体的に「醤油のしょっぱさ」が際立ってしまっていたので、
食後の後味がちょっと辛かったですが、少し修正すればもっと美味しくなると思いました。
値段も安く、周辺ではめずらしい「深夜営業店」なので、飲み帰り客には繁盛しそうです。
開店のご祝儀も兼ねて、この点数とさせていただきます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。