なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

現在、セットメニューではつけ麺+蟹あんかけチャーハン(小)+デザート+ドリンクが食べられます。値段は1800円くらいだったかな。妻が会計をしたので覚えてません。
TDRの各レストランでは、イベント毎に何らかのセットメニューが用意されており、メニュー表記には単品記載は在りませんが、実はセットメニューの中の一品を単品で頼む事ができます。かなり割高ですが。単品で1100円くらいだったと思います。
1100円もあればあのお店でつけ麺+全部トッピングとかしてもおつりが来るなとか頭をよぎりますが、そこはディズニー「リゾート」価格という事で自分を納得させます。


麺は1.5~2mmくらいの中太の四角い麺。色は黄色です。風味などは感じられない、いかにも茹で置きの麺。コシ無し。量は150gとかそんなもん。一般のつけ麺300gとかに比べると食べ応えは半分くらいです。
つけ汁はほとんどそばつゆのような味と色。ほとんど醤油の味。スープは鶏の出しが若干感じられます。油分が多く、系統のわりにさっぱり感はあまりないです。
具はチャーシュー3枚、メンマ、万能ねぎみたいな細いネギこぐち切り。
チャーシューはもちもちとした食感で薄切りのハムのようだけど、味はマイルド。
これは結構好きです。こちらも表面は油でぬるり。
メンマはいかにも桃屋とかそういった感じのクセのあるやつ。あんまり好きじゃないです。

まあテーマパークだから全然期待はしてませんでしたが、はっきり言ってそこいらのファミレスよりも完成度が低いです。
こういう所では、ピザとかパスタとかハンバーガーとかそういうものを選択するのが吉だということを再確認しました。そう言えば、以前食べた冷やし中華も悲惨でした・・・。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。