なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 500円」@丸長 上福岡店の写真4月27日(火)
久しぶりの平日の公休。 気になっていた、こちらを、初訪問です!
午後から、雨という事なので、一番乗りを目指して、愛車のカブで自宅を、11時にでる。駅近くの踏み切りが、かなり混んでいましたが、なんとか、11:25分に到着。
すでに、暖簾がかかっているので、店先に、カブを停め、店内にはいると、皆さんが、書かれてるように「いらっしゃいませ~」とかの、言葉は、無し・・・
店主に「ラーメンを、お願いします」と注文すると、「あぁ~」との返し(><;)
うっ、話を聞いていた以上かも・・・と、ひるんでしまいましたが、改めてラーメンをお願いして、出来上がりを待つ。
その間、女将さんは、出前物でしょうか? 一言も発する事なく、フライパンを、カチャンカチャンやっていて、出来上がった物は、チャーハンで、ラップをしていたから、やっぱし出前の物のようです。
ラーメンは旦那店主の係りのようで、目の前に、着丼されると、奥のほうに、入ってしまいました。
では、頂きます♪ いわゆる昔ながらの醤油ラーメンで、鶏ガラに鰹を効かしてると思われるスープは表面に脂の膜が張っていて熱々で美味い♪
麺は、自家製麺という事だけど、中太ちぢれ麺。ちょっと、ゴムっぽい感じで、東池袋系の、モチモチな感じでも、永福町系の細麺でもなく、思っていたものとは、違ったけど、これは、これで、この、スープに合っていて、いいのかも。
トッピングは豚モモチャーシュー1枚(大勝軒っぽいパサ系)ナルト、海苔、メンマと、定番で、子供から、ご高齢の人にも、愛されるラーメンじゃないですかね~!
食べ終って、「ご馳走様でした」と、お勘定をすると、旦那店主、事務的な感じはしましたが「ありがとうございました」と、女将さんの声は、一度も聞けませんでしたが、今時、ワンコインの、500円で、こんな、ラーメンを食べれるなんて、貴重じゃないですかね。
でも、もう少し、愛想よくしても、いいと思うけどなぁ~(汗)ご馳走様でしたぁ♪
今度は、反対側の「丸長」さんも行ってみよぉ~!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは~。
 本日パソコン新調しまして、やっと繋がる状態になりました。

 こちらの老夫婦、ただの無愛想じゃなさそうです。
 なじみになれば面白い話が聞けるかも・・・・

 味はワンコインとは思えないレヴェルだと思います。
 志木サティの匠さんも久しぶりに行きたいなあ。

もなもな | 2010年5月4日 00:53

おはようございます!
毎度コメありがとうございますぅ。

そうですね。 もなもなサンの情報からも、分かりましたが、いろいろ面白い話も聞けるかもしれませんね~
なじみになれば・・・
しかし、本当にワンコインで、こんなに美味しいラーメンが食べれるなんて嬉しいですね。
お気に入りの「匠亭」さん 
自分もちょっと、ご無沙汰しちゃってるんですが、あの、分厚いチャーシューが、今までの、ものとは、違う物になってるそうですよ。
近く、志木での仕事があれば、食べてきま~す♪

バスの運転手 | 2010年5月4日 11:32