コメント
こんばんは!
たんめんとわんたんめんですか^^; たしかにヤヤコシイですねw
でも結果オーライだったようで何よりです。というか、大正解
だったみたいですね!わんたん20~30個ってわんたん麺のレベル
越えて麺わんたんですな^^; 釣り針は気になりますが、あえて聞かないで
おきましょうw
すいん | 2010年5月8日 00:16こんにちは。
ここかな~り後回しにしてます。
…やはりアクセスが悪いんですよね。
そのまま県外に行ってしまう勢いです。
ワンタンが多いのは面白そうww
どんぐり | 2010年5月8日 13:42こんにちは~
入り口はどちらが正解でしょーかぁ??^^
お得な1杯でワンタン大漁!!
行くべきかもって思う次第であります!
OLD・B | 2010年5月9日 11:46すいんさん毎度です~^^
ひらがな不得意ですw
でもほんとそうですね、このおかげでとんでもないもの拝めましたしね。
釣り針はいずれ判明するかと思いますが、そっとしておいてください^^
どんぐりさん毎度です~^^
やはりアクセス悪いですか~。
佐野まで突き抜けでしょうかw
もう他店でわんたん入りのラーメンなんか頼めないです。夢に出てうなされそうです^^
OLD・Bさん毎度です~^^
入り口はですね~。ふふふ・・・内緒です(笑)
こちらは地元密着ですが、食べ疲れたラオタにはいいお店です。
量は疲れますがホっとします^^
あずさ | 2010年5月11日 17:33チャーシューワンタン麺、惹かれました
いつぞや行ってみます
サマジン | 2015年5月12日 14:32
あずさ
くまろう1

またぞう
nice50
土建屋@まさ





こちらはかなりお安いのに結構皆さん格好は本気モードでございました~。
こんにちは、「日帰り温泉後のラーメンは美味いのか?」を研究しているあずさです。
2010年4月。突如怪しい突撃対象店に名乗りを上げたこちら。
このようなお店を私が放置するとお思いでしょうか?お思いですかそうですか。。。なわけありませぬw
下館駅前、だから駅前ラーメン。そのまんまといえばそうなんですが。
店舗兼住宅は正に一等地、店舗駐車場は更に特等地。
これほどまでに素晴らしい立地はなかなかお目にかかれません。
入り口は2つありますが、1つがドラえもんのポケットへ、もう1つが叶恭子さま宅への入り口となっておりますので注意が必要でございます。
夕方、前客0人、後客10人、後清算式。
結構広めに感じる間取りの店内には、ちょうど夕方の休憩中から上がったばかりのオーナーシェフさんを含む2名体制。
調理場、カウンター席、小上がりならぬ大上がりの比率は2:2:6で安心の座敷造りでございます。
メニューは分かりやすく板看板がかけられており、迷うことなく表記を注文です。
と思ったら、あ”~!間違えたwwwやっちまいました。チャーシューたんめんを注文するはずでした。
私、かなり馬鹿なもので、 わんたんめん たんめん ひらがなで書かれていると同じに見えてしまうんですw
脳内ご認識も普通にしております。ですから正解確率は50%50%。
直に注文を変更しても良かったのですが、雰囲気的に申し出るのはいささか申し訳なくそのままに。
これが後の驚きに変わるなんぞこの時点では思ってもみませんでしたが。
なんか後から後からお客さんがゾロゾロ。電話注文は来るわで間違いなく人気店。
お盆のままラーメンをお持ち帰り出来(知人のみかなあ)、野菜炒めもお持ち帰り可能(誰でも!?)
どうやら調理はオーナーシェフさん自らが完全担当で、他の方(後々にも数度再訪していますが)は手出しせず。
イングヴェイ・ヨハン・マルムステさんが大きな釣り針を垂らして去ってしまい、速攻食いついた私。
スリリングな調理=パンクロッカーなのか?中国雑技談調理方なのか?
今だけ食べれるたんめん=限定なのか?閉店なのか?もしやオーナーが嫁入り直前なのか!?
色々妄想も膨らんでおりました。
う~ん。やっぱり私も針たらしてもいいですか?www
誰かにレビューされ全てを書かれたらそれはそれで構いません。
せっかく行けば分かります。となっていたのですから、私も是非訪問してみる価値があると思い訪問してみました。
こういうの好きですからwですので私もそのままにしたいと思います。
でその内容は私はよく分かりました。加点も文句なく10点満点です。
このことでの罵倒お叱りは受け付けますがどうぞこの行為をお許し下さい。
さてさて、問題の間違えたラーメンは待つこと7分で配膳です。
チャーシューは寸前で裁断のため、当然切り置きはされておりません。
うは~。丼でっかいなあ。チャーシューもでっかいなあ。
わんたんもちゃんと入ってるしなんか豪華くないですか?w
スープは塩分低め、味はボチボチしっかりしており動物系を感じます。
カエシの旨みはあまり感じなく、野菜の旨みというか具材から溶けた旨みを素直に感じます。
なんか随分優しい味ですね~。
麺いきましょう。白い中太麺のそれはヤワくヨレありで、この麺が絶好の好みとなると少しお歳を召さないとという感じ。
ですが麺も優しいので、素直に受け入れられる感じです。
正直たんめんによくありそうな麺ですね。
具材には、草履チャーシュー5枚、ほうれん草、のり、メンマ、薬味ネギ、わんたん。
チャーシューはもも系ですが、かなり大きくお得度は◎。味はしっかりしており○、質△~○。
バサつきありのものや、脂身周辺の美味いところなど、ちょっとムラがあるタイプの部位です。
狭い範囲ながらも当たりハズレはかなりあるかもしれません。
ほうれん草はもちろん手作り、メンマはかなり細く少し塩辛いもので歯ごたえ△、味△。
わんたんは1つがかなり大きく、若干ですが肉入りで肉わんたんに認定。
これ、デフォラーから+100円でわんたんめんです。
チャーシューめんから+50で、チャーシューわんたんめんです。
神のように安くないですか~?
ただでさえ多いチャーシューを片付けていくと、わんたんの全貌が明らかに!!
なんじゃこりゃ~~~!運ばれてきた時のわんたんのチョロ見せの顔とちゃうやんかあ。
スープと麺、次にわんたんがビッシリ。その上に具材が乗っかっていたようなんです。
食べても食べても減らないわんたんwwこれ+50円でも+100円でも反則でしょ~www
え~~・・・最初から多いなあとか思って気にしてなかったので数も勘定していません。
画像右上のわんたん軍は、結構わんたんを食べてからおかしさに気がつき、上部具材を端に避けた後のものです。
大きめのそれが20個~30個は入っていた気がするのですが、最後にもうフヤケテフヤケテしてる状態になってもまだ残ってました。
でもこの最後のフヤケタわんたんとスープの相性バッチリでいけてました。マジです。
入りやすさ○、接客○。
餃子未確認です。ライス未確認です。
電話を受けたときは、えきまえラーメンでぇ~っす♪と受けていましたが正式には分かりません。
デフォラーは650円と普通なものの、チャーシューで+200円にチャーシューわんたんで+250円。
コスパによる採点影響はありませんが黄綬褒章受賞です。
スープ23/30 麺16/30 具24/30 加点10/10 特別黄綬褒章+5点 トータル78/100
再訪予定◎ 後日直にたんめん食べに来ます
美味しいです、ごちそうさま~。