コメント
いだてんや一本槍 大森店のレポートを拝見したときに、
「え~」って思ってしまったのが正直なところです。
そういう意味では、福昇亭のレポートについては、
「来た来た!」って感じです。
うーむっ... よしつぬさんに何を求めてるんでしょうw
あっ! お気になさらず、よしつぬさんのスタンスでw
ただ、連食はいけませんねぇ~
人のことをとやかく言えませんが(爆)
ご自愛下さい!
あかいら! | 2010年5月10日 22:52あかいら!さん、コメントありがとうございます!
気にするなと言われても、「え~」の後に続く言葉が気になる今日この頃、
なんとなく仰りたいコトが分かるような気もするんですが...
発掘作業もなかなか骨が折れますw
>ただ、連食はいけませんねぇ~
>人のことをとやかく言えませんが(爆)
>ご自愛下さい!
さんにも聞かせてあげてたい ありがたいお言葉、痛み入ります。
現在生涯最高体重記録更新中です(泣)
よしつぬ | 2010年5月11日 20:51こんばんは!
ばっちり聞いちゃいましたよ~。
自爆しちゃうので連食はイケないとは言いませんが、無理の無い連食計画を…。
ちなみに私はスープ飲み干さない派ですので。
イケ麺 | 2010年5月11日 23:17
よしつぬ





ここから時間を40分ほど戻してみることにする。
荏原町駅から続くこの通りは、探せばまだまだラーメン店がありそうな雰囲気に満ちている。
キョロキョロしながら自転車で行ったり来たり、完全に不審者そのものだったw
そうするうちに発見したのがこちらである。
少し横道に入った所にあるが、看板は通りからはっきりと見える。
店の前まで来ると、入口ドアが故障しているのか、ドアノブと表のエアコン室外機を紐で結び、半開きの状態となっていた。
どうもこの界隈、ドアに問題がある店が少なくないようだ。
開店直後の入店。ご多分にもれず年配の大将と女将が迎えてくれた。
後になって出前要員なのだろうか、二代目と思しき方の姿も見られた。
こじんまりとした店構えながら この界隈の出前を一手に引き受けているものと思われる。
もやしそば700円を注文。約10分ほどで配膳となった。
そういえば、もやしそばという麺を食べるのも久しぶりである。
諸先輩方が提唱された、「初訪の中華屋では調理麺が無難」を実践してみようと思った次第。
この一杯、見た目にかなり食欲をそそる姿。「旨そう」の一言以外に思いつかない。
餡でとじられた具材をチェックしてみると、もやし、細切りキャベツ、にんじん、にら、豚コマ、タケノコと、種類が多いのが嬉しい。
どれもシッカリと火が通っていて、熱々で旨い!
餡の塩気もイイ感じで、僅かに薄めな醤油味スープとの対比が面白かった。
麺は中細で 軟らかい茹であがりだが、どうも今まであんかけタイプの調理麺でコシの強い麺が入ったのを食べた記憶が無い。
なので、この柔らかさは逆に自然な感じに思えた。
気が付いたら、スープをほぼ完飲してしまっていた。
旨い一杯は いつもこうなのだ、気が付いたらなくなっているのである。
...また連食をしてしまった...最近どうも自制が利かなくなってしまった...orz
だって酒処 ゆうきが、11時45分なんて半端な時間にオープンなんだもん...w