なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

10数年ぶりに訪問。
あのころはまだ中学生。
麺をうつ、あのバッタン・ドッタンという音にただただ吃驚した記憶しか残っていないのですがw
さてさて、平日の23時すぎにも関わらず、お店の方は大盛況。入れ替わり、立ち替わりでお客さんがやってきてます。
従業員は調理場に4人、ホールに3人とあのお店のキャパにしては多めの配置。
日ごろの忙しさが伺えます。
接客は下町って感じで、お店が六本木とか表参道あたりにあったら受け付けられないようなものです。別に気にしない方は大丈夫だと思いますがw
着席して、坦々麺を注文し、メニューをみていると、つけ麺や味噌など20種類くらいはあったかと思います。
そーそー、やっぱり麺をうつ、あのバッタン・ドッタンは変わっていませんでしたw
麺をうつ場所が背中側だったもんで、びっくりしてしまいました。
10分ほどで提供されてきました。
麺は極太・ストレート。触感はモチモチ・ツルン。とても美味しいと思いました。
だけど、スープは好みなのか、本場すぎるのか、美味しいと思えませんでした。
醤油かな?が立ちすぎていて、坦々麺独特のゴマの香りが損なわれている気がしました。
あれだけお客さんが入っているので期待したのですが、ただあの日暮里という町にフィットしているだけなのかなとも思います。
上野にあった馬賊は潰れましたしね。。。
麺は80点・スープは40点という感じです。
ただ、他にも美味しそうなメニューがありましたので、機会があればまた寄りたいと思います。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。