レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
二郎インスパイアなスープだが、あまり濃すぎずスープだけでも飲めるくらいの濃さ。豚骨のうまみも少し弱めで、この手のタイプにしてはあっさりとしている印象。もう少しガツンとしている方が好みで、卓上に合ったパンチ汁なる追加ダレを入れてみると、ただ味だけが濃くなりちょっと失敗。麺はワシワシと食べる、というだけありかなり固めのボキボキ系。食感はいいのだが太さは中太程度で、もっと極太の方がより食べ応えがあってよいのではと思ってしまった。量は結構多めで満足。チャーシューは1枚と端っこの部分の切り落としが2つ。部位によって味にバラつきがあったが、良く味が染みている箇所は美味しかった。焼き野菜はクーポンで増量。熱々に熱したフライパンでたくさんこぼしながら大量に炒めていたが、あまり熱くなくて半生?と思えるほどあまり火が通っていないようだ。一度にたくさん炒めすぎて全てに均等に火が回っていないのでは?と思えた。二郎系の茹で野菜に対抗しての焼き野菜だと思うが、下茹でしてから炒めるなど、調理工程にもう少し改良の余地がありそう。「せたが屋」系列の「大ふく屋」で限定で出していたメニューの専門店としてオープンした店。近隣には「ラーメン 神田店」や「七琉門」といった人気の二郎系の他、ラーメン屋が立ち並ぶ激戦区。店内は狭い厨房内では4人ものスタッフが作業をしている。1階はカウンター席のみで、地価に接客係は不慣れなアジア系の男性で、クーポンのことを分からなかったり、水を出さなかったりとちょっと難有り。
麺はワシワシと食べる、というだけありかなり固めのボキボキ系。食感はいいのだが太さは中太程度で、もっと極太の方がより食べ応えがあってよいのではと思ってしまった。量は結構多めで満足。
チャーシューは1枚と端っこの部分の切り落としが2つ。部位によって味にバラつきがあったが、良く味が染みている箇所は美味しかった。焼き野菜はクーポンで増量。熱々に熱したフライパンでたくさんこぼしながら大量に炒めていたが、あまり熱くなくて半生?と思えるほどあまり火が通っていないようだ。一度にたくさん炒めすぎて全てに均等に火が回っていないのでは?と思えた。二郎系の茹で野菜に対抗しての焼き野菜だと思うが、下茹でしてから炒めるなど、調理工程にもう少し改良の余地がありそう。
「せたが屋」系列の「大ふく屋」で限定で出していたメニューの専門店としてオープンした店。近隣には「ラーメン 神田店」や「七琉門」といった人気の二郎系の他、ラーメン屋が立ち並ぶ激戦区。店内は狭い厨房内では4人ものスタッフが作業をしている。1階はカウンター席のみで、地価に接客係は不慣れなアジア系の男性で、クーポンのことを分からなかったり、水を出さなかったりとちょっと難有り。