なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
93

「つけ麺+半肉」@次念序の写真2010,05,28  14:40店舗前待機
覚悟はしていましたが、到着時5人待ち。結構ラッキーな方? すぐに2人入ったので、回転が良いかと思いしばし待ちます。。。
しかしなかなかその後が進みません。 まあ~~、昼飯は群馬で取引先の方から、美味しい日本そばを食べさせて頂いてましたので、我慢は出来ますが。。。
14:55入店。
注文は、外待ちの時点で注文済み。
15:05到着。
お~~~。2週間前から楽しみにしていた「これ」です。
とりあえず記念撮影!!
おっと!! お隣さんも撮影していました。・・・どちらかのブロガーだな・・・

見た目に濃厚そうで期待が膨らみます。
十分に乳化した豚骨スープを一口頂きますと、これがまた美味しい。
余分な脂分は丁寧に取り除かれ、適度なトロミが十分な旨味を運んできます。
鶏のほのかな旨味が更に良く、サバ?由来の魚介感が、非常にコクと深みを感じさせ、ハイレベルな出来栄えかと思われます。
表面の魚粉を混ぜ混ぜして頂いても、エグミなどの嫌な感じは一切ありません。
・・・あくまで魚好きの私の感想ですが・・・

麺は、軽めの縮れ太麺。 モッチリとした食感が非常に美味しく、水分を限界まで吸った麺はしっかりと冷やされ、コシが強くて麺本来の小麦感も十分に感じ、心地よく頂けます。
スープとの絡みは抜群!!

チャーは大きめ刻みが3本と、多分+半肉と思われるデカチャーが3枚かなぁ~~。
崩れちゃったので良く解りません。・・・が、肉らしさはしっかり有り、食べごたえ十分。
メンマは歯ごたえも良く、箸休めには無くてはならない存在ですね。
なるとは特別では有りませんが、見た目に可愛らしさが有り・・・いいですよp~~~。
いや~~、これは旨かった!!!

しかし気になる隣の客、麺を1/3残して退場しているではないですか!!
ふんっ! (--〆) けしからん!!

支払い後、丁寧なお見送りを頂き、キャリーバックを引きずりながらホテルに向かいます。
後は「たっくん」「ヴォイスさん」「まるまるさん」と飲み会です!

投稿(更新) | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちわ~♪

 忙しそうですね~
 次念序はかなり気に入った様ですね~♪
 やはり埼玉を代表するつけ麺ですからね~気に入って貰えて嬉しいです!^^
 濃厚ドロドロ系では無いけど、バランス型とも言える感じだったと思います。
 次回は他のお店と連食でしょうか?^^v

voice50 | 2010年6月12日 11:22

おはです

ようこそ埼玉へ!

ここ、旨いですよねー
並びも少なくてラッキーでしたね!

今度は「辛つけ」食べに来てください (*^^)v

たっくん | 2010年6月14日 09:20

コメント有難う御座います。

ヴォイスさん。
いや~~、ほんとに旨かったですよ。
おっしゃる通りバランスがとれて美味しかった。
半肉も正解でした。 旨い!
 >次回は他のお店と連食でしょうか?^^v
はい是非!! 連れて行って下さい!!

たっくん。
そうそう! 行列覚悟での訪問でしたが、ラッキーでした!
辛つけは気になりましたが、まずはデフォで・・・・。
勿論次回も行きますよ!! 辛つけで!!

ひでくん | 2010年6月15日 07:57