なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩そば+大将の男気味玉」@麺処 晴の写真2013.10.11 20:40頃入店

本日、初のとみ田訪問がかなう日と期待していましたが、商談予定が30分遅れ、さらに急用が入り延長。立川出発時点で18:30越え・・・。本日の〆の一杯と考えていた此方に、夕食を塩狙いで御訪問。
前回はつけ麺を頂いております。しかしながら、塩は2回ほどフラれております。・・・といいますが、実際はわたくしの不注意で、飲むことに夢中になり、閉店でした・・・。

2年ぶり?の友人と店舗近くで合流して再訪。大将の笑顔で入店。チケット購入後、前回と同じ席に着席。覚えていて頂いてた様子で、3人で談笑。大将の男気トッピング付きで到着。

スープ・・・店内の魚介系(煮干)の良い漂いの中、塩の旨みとほのかな甘み。飲み込んでしまうときに、コクのある煮干の旨みがとてもいい...。これを引き立てているのは鶏のサポートかな? さらに塩分濃度が私好み!

麺・・・福岡人の私でも納得のいく硬茹で。小麦感も丁度良い。私好みにしてくれたのか...そんなはずはないな...。スープとの絡みも以外に良い。もう少し軟目でも美味しいと思う。

具・・・低温調理のチャーシューがこれまた旨い!これだけでビールがいけると思うが、この後のためにとっておく。玉ねぎ?のアクセントはとてもいいんじゃないっ!男気味玉はトロッと黄身の中にしっかりとした味が染みて...よかね~!

完成度の高い一杯と思いましたが、大将の向上心は高く、更なる飛躍を考えておられる様です。
実際に見せて頂きましたが、今回の使用した煮干もこだわりの品でした。

それと友人の中華そばを一口頂きましたが、醤油で煮干の風味は抑えられていましたが、醤油の風味と旨み・甘みが効いて、これまた美味しい一杯でした。

退店時に大将が「次来られるときは・・・・・。」を、とても楽しみにしています。
御馳走様でした。また来月お願いします。

今回お付き合い頂きました麺友さん、有難う御座いました。私の都合でお待たせして申し訳ありませんでした。また、遅くまで引っ張って・・・。
それと、此方を御紹介頂きました二人の麺友さん、感謝です!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。