なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「芳醇香味そば(醤油)」@麺屋 一燈の写真伊藤を後にして連食2軒目は、新店で評判の一燈へ。
13時40分、空席ながら券売機待ち2分。
火曜日だったので、香味そばは醤油の日でした。
注文から約7分でカウンターから手渡された丼を受け取り、撮影後「いただきます」。
スープは透明度が高く、表面に張られた鶏油で輝く綺麗な鶏清湯。
かなりあっさりしていて、1軒目の伊藤とは対照的。
こちらの方が東京ラーメンって感じが強いです。
細ストレート麺はかなり固茹でで、食べ始めはやや芯を感じるくらいでしたが、途中から丁度良くなりました。
豚チャーシューは、ほん田を思わせる真空低温調理されたロース肉。
プラス鶏チャーシューが乗り、どちらもなかなか良い出来になってます。
味玉の半熟加減や味付けもほど良く、ほうれん草の茹で加減も文句のないものでした。
最後に薬味の海老と貝柱とニンニクの辛味油を投入すると、味が一変して台湾ラーメン風に。
一杯で2つの味が楽しめ、オリジナリティーもあって評価できます。
他のメニューや今後の進化が楽しみな一軒です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。