Killa Queensさんの他のレビュー
コメント
どうもどうも。いやあ昨夜はまさに激闘の末の完食という感じでした。二郎に関しては、
「二郎PC店」とグーグルで検索してみて下さい。ご存じでしたら申し訳ないですが、
そのページを見ると、やたらに食べに行きたくなります。
あとこの方のブログを見ていると上には上が居ると言うことがよくわかります。まさに圧巻です。
→ http://blog.livedoor.jp/shmom/
Killa Queens | 2006年12月23日 12:40
Killa Queens
しゅうまる









前日に二郎に行くことを決意。
他のサイトで各店の傾向を確認し、
麺・具の量なら、新小金井か野猿が
多いとのことで、どちらかに行こうと
決めていた。
更に、さんが
両店を採点されていたので、
レビューを参考にしながら
比較しつつ、対策を練った。
朝から何も食べずに我慢し、本日冬至の日没を待つ。
新小金井なら自転車でも30分だし、どうせ行くのであれば、
遠い方が良いと、野猿に行くことに決めた。
20:00ちょうど。満を持して車に乗り込み、いざ野猿街道店へ向かう。
21:10到着。車を裏のPに停め、正面に回ると中に10名、
お店の外には8名並んでいる。腹が減ってぶっ倒れそうな上に、
今夜はやけに冷え込む。あったかいラーメンを期待し、ひたすら待った。
席数も多いこともあり客の回転は速く、21:31には着席できた。
場所は幸運にもミニテーブル席。注文は先に伝えてあり、
私も妻も小ラーメン。残念ながら小豚は売り切れだった。
トッピングは席が厨房から離れていた為、わざわざ店員さんが
こちらに聞きに来てくれたので、いつものコール前の緊張感は無かった。
さて、ラーメンが出てきた。なるほど、他店よりは流石に多い。
食べ始めると、妻が、「麺もスープもラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店より美味しい〜」
私、「いやいや、そんなこと言われてもまだ野菜しか食べてないよ〜」
私はそれどころではないのだ。盛られた野菜と格闘中。「むしゃむしゃ」
先に麺を引っ張り出そうとしても野菜が崩れそうなので、
仕方なく上から順番に口に放り込んでいった。
ようやく現れた麺は極太麺で、モッチリした食感。他店と比べると
少し柔らかい食感であるが、スープとよく絡み、美味しくいただけた。
スープはカラメの効果もバッチリで、乳化も程よく表面は
綺麗に光っている。二郎にしては完成度の高いスープではないか?
レンゲでよくかき混ぜると上と下の層が混ざりこれまた美味しい。
野菜はもやしがとにかく多く、食べても食べてももやし、またもやし。
豚は大きなものが2枚。脂がやや多い部分だが、とても柔らかく、
味も最高だった。厚切りなので「食べた ! 」という満足感がある。
最後にスープを飲み完食。同じロットでは最速で食べ終えた。
妻も「野菜少なめニンニク」だったので何とか食べられた。
帰りの車で気づいたのだが、何故か胃もたれが無い。
量としては確実に他店よりも多く食べているのに不思議だ。
この夕食?というか夜食のために朝から食べなかった甲斐もあり、
存分に二郎を美味しく食べることが出来た。
まさか私が二郎で90点以上を出すとは思わなかったが、
店主のラーメン作りの真剣な眼差しを見ることが出来たことと、
650円であのボリュームを提供する素晴らしさに拍手を送りたい。
旨かったあ〜。ごちそうさま ! ! ! ! !