なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

博多にやってきました。
今回は長期滞在なんでウィークリーマンションを借りぷらっと出逢ったお店のご紹介ですが、撮影したはずの写真データが保存されてないため写真は省かせてもらいます。

夕飯前ということもあり客入りはまばら。
お若いスタッフさんに食券を買うよう進められます。
麺の固さを告げ滑るフロアに注意し着席です。
数日前に博多入りし何軒か豚骨ラーメンばかり食ってます(笑)やっと、それぞれの違いに気づいて来ました。なにより博多ではラーメンのポジションが完全に市民食となり地域に溶け込み、地元の方に聞いても普段から、ほぼ毎日食べてるそうです(少し過言か?)
愛されてます。

さて登場。
乳化も半ばでアッサリタイプながら塩味が立ったスープをまずは。ん、ヌルいぞ。アイドルタイムだからか。そしてチャーシューはかなり煮込まれたトロトロのバラ肉が5枚ほどでライスが進み、頬張り噛み終える頃にスープで流し込むとバランス良く味わえます。
麺はバリカタに統一しオーダーしてますがこちらは特に茹で時間を要した。加水は低めでプッツリしたそれをモグモグといただく。量は150gほど。
スープで個性を主張されるお店が多いように思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。