蔵出し味噌らーめん 真剣勝負の他のレビュー
himaさんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
イクスピアリの中にラーメン屋なんてあるんですね!
そりゃ、一人身には厳しい食環境になりますねw
ご長男にディズニーランドの存在を知られてしまいましたか!
子供なら、誰しも1度は行きたいと願うアミューズメントパークですからねぇ。。。
ちなみに、僕は1度で飽きた親孝行な子供でしたww
おさっても | 2010年7月12日 18:29イクスピアリの中にラーメン屋
それよりもですね。
小学生に上がる前に連れて行かないと。
らーめん喰うの止めて貯金するんです~
恨まれますよ。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2010年7月12日 18:38こんばんは。
新規店舗登録ご苦労様です!
あっ此方の施設はマリスタの帰りに利用した事がありますよ~
ご一緒するお得意さんが浦安市民なモノで。。。
仰る通り1人で訪れるのには勇気が要りますね~
ところで此方は「麺場 田所商店 行徳店」の関係店かと思いましたが、どうなんでしょうか?
出来の方はそれなりだったようですね…
ぽんたくん | 2010年7月12日 22:20こんちくわ~。
なかなかの採点ですね~ww
OLCは株主です^^;
でも、不味いものは不味い!
それで良いんですw
美味しい物を求めるよりも、夢を求める所ですから・・・w
富士山 | 2010年7月12日 23:30こんばんは。
相変わらず面白いですねw
一人で行っちゃだめですよ。
まさか、ご子息にはその存在を隠しながら実はそばでお父ちゃん味噌ラーメンを食べてきたなんて、示しが付かないじゃないですか。
まずはディズニーランド=蔵出し味噌らーめん屋と教えここに連れて行くことから始めましょう。
------
「マルオ」コメントありがとうございました。
>味噌をズシっと吸ったコロモ、、、
>ソレと肉汁とのクンズホグレツな関係・・・・・
おおお、これを書いておけばよかった!
そうなんです、味噌を吸ったコロモが如何となるか。いや、機会あるならhimaさんのレポに期待しましょう。
Eスト | 2010年7月13日 00:59コメントありがとうございます。
おさってもさん、
そうなんです、ラーメン店があったんです。
ココをブラブラ歩かせて
「コレがディズニーランドだぁ!」
などと騙す作戦を模索中・・・
ウチの子も1回で飽きてくれるとイイのですが。。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
塩師匠、コチラはマギレもない新店ですよぉ、訪問は必至ですよぉ。
ぜひぜひ、コッパズかしい思いを共有しましょうぞ。
ムスメさんとおデートなどいかがですか?
それならばキッチリと風景に溶け込めますよ。
ぽんたくんさん、
な、なるほど!
田所の系列、ソレは正解っぽいですよ!
明らかに個人経営の店が入るような場所ではありませんし、
どこに繋がりのある店かと考えていました。
今日は夢の国から一転し、例の地獄にでも行こうかしらん。。
富士山さん、
夢の代金は入場料に含まれるらしく、
有料ゲートの手前のココは、
寝苦しい夏の夜のようなヒトトキでした。。
もちろん、単独オヤヂにとってはでございます。。。
Eストさん、
なるほど、麺のワンダーランドだと教えましょう。
他にも、うどんの店とかありましたし。
ちなみに、、、
ゴマカそうと「浦安交通公園」に連れて行った事がありました。
ソチラなら無料ですし。
もちろん結果はバレバレ。。。それなりに楽しんではくれましたが。。
味噌のカツ、「ラーメン山田」などでも頂きましたが、
あのトン汁と合体したような味わい・・・
ああ、タマりません。。。
hima | 2010年7月13日 06:25こんにちは。
これはこれは、来るべき日に備えた予行演習・・・
じゃないみたいですね。
でもここをディズニーランドと言ってごまかしちゃ
ダメですよ。
あと1~2年でお子さんとディズニーデビューに
なっちゃいそうですね。
ayashi | 2010年7月13日 15:29
hima
ラーカス山本
ゴリゴリ
ラーメン ばっさー
ゆりた。
kaz-namisyusa





ウ・ウソぢゃないんです。
正確にはディズニーランド本体ではなく・・・
ソレと一体化したショッピングモール、
「イクスピアリ」の中の店なんです。
ディズニーの入場券は不要で、タダで自由に出入りできるのですが・・・
なんだか、ワタクシには激しくコッパズカシい空間だと思われ、、、
と・とにかく行ってみましょう。
いざ、イクスピアリに潜入してみると・・・・
うげげげげげげ!
やはり、お二人様のパラダイス、子連れのワンダーランド。
この心細さは、お台場の「ラーメン国技館」に向かう際の比ではありません。
ああ、なんて場違いのマキシマム系なのでしょうか。。
特に、イタイケなオヂサンの目には毒なカップルがウヨウヨと、、、、
オソロイでミッキーのカチューシャなんかドタマにつけて、ああキモチワルい。
なんのなんの。
ワタクシだって、過ぎ去りし日にはキモチワルくディズニーをカッポした側です。
とにかく、伏目がちにフードコートを目指すしかありません。
メマイがしそうなコジャレタ空間を散々と彷徨い、たどり着いたのは12:30頃。
さすがにこのあたりは、極めて少数ながらも昼飯リーマンっぽい姿もあり、
なにしろラーメン店なのでコチラの土俵です。
カウンターの4番手に並び、掲題のモノを注文しましょう。
そのままソコで突っ立ったまま完成を待ち、登場したドンブリを自ら運んで席に着く仕組みです。
製作過程は丸見えで、乳白色の元スープに味噌を溶き、茹でた麺を投入、
それから茹でモヤシ、ネギ、コーン、ほぐしチャーシューを乗せて完成。
まるで工業製品を作っているような、カンペキなる流れ作業ですね。
とにかくスープを・・・・
こういう場所ですから、サシサワリの無い仕上がりかと思っていたらオオマチガイ。
意外にもショッパいんです。
ノーガキには「八丁味噌、信州味噌などをブレンド」
とありましたが、そういうモノの存在感はワタクシごときには見抜けません。
何も知識を得ないで飲んだのならば、
「比較的にアチコチで遭遇する、白味噌系の豚骨味噌」
そんな風に感じるものかと思われます。
まあ、特記すべき点は無いものの、決して悪くはありません。
ありませんけれど、、、、ショッパイんです。
麺は中太のストレート。
多加水でしょうか、ツルツルもっちりしていて、まるでパスタのような歯応え。
これも、案外と具合イイように思えます。
麺箱には「○野軍団(○の部分は読めず)」とありまして、
なんだか意味不明です。よく判りません。
具材はベチャベチャっと茹でただけのモヤシ、二郎系と同様のヤツですね。
コレはイマイチ、味わいもヘッタクレもありません。
ネギもチャーシューもアリキタリで、コーンに至っては無くてもイイです。
それら具材は、まるでオドオドと「イクスピアリ」にヒソんでるワタクシのごとく・・・
その存在感の薄さに、思わず親近感を覚えるほどでした。
完食、完飲、ゴチソウサマでした。
満腹に至るほどの量では無いながら、ヒモジさを感じるほどではありません。
質・量的に、この手の場所の店としてはマトモな部類だと言えましょう。
四の五の言わない手軽なヒルメシにはモッテコイの店ですよ。
冒頭のキモチワルい空間を、ココロ穏やかにくぐり抜けられればですが。。。。
開店&新規登録のご祝儀の採点です。。。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペースあり
●蛇足
学生時代、仲間内ではディズニーランドの事を
「ネズミーランド」だの「浦安遊園地」だのと、ヒガミ的にノノシっておりましたが、、、
いざカノジョが出来ると、ソソクサと訪れたりしまして・・・
ああ、なんて俗物なワタクシ。。。
それから長い長ぁい年月が流れまして、、、
我がコドモ達を連れてきた事は全くありません。
それどころか、存在すら教えていないんです。
だって、、、、、
来れば来たで、何かと激しくゼニがかかりますから。。。
ああ、なんてドケチなオトォチャン。。。
しかし、そんな我が家のワルダクミ(?)も、ピンチなんです。
遠足で葛西臨海公園を訪れた長男坊、
ソコの大観覧車から見下ろす風景の中の一角、、、、
ディズニーランドの存在に気がついてしまったのですよ。
「トォチャン、なんだかすごい遊園地があったよ」
ドキドキドキドキッ!!!
遂に観念せざるを得なくなったアカツキには、、、、
せめて、ヒルメシはコチラのラーメンでも食わせましょうか。。。。