なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「駿河塩そば(らうどん)」@らぁめん大山 富士本店の写真松福から修善寺温泉へ向かって一風呂浴びてから、静岡ラーメン巡り2軒目は大山に決めて、1時間ほどクルマを走らせます。
8時過ぎに入店したところ、客入りは8割くらいでした。
二郎っぽいメニューも気になったんですが、ここはやはり富士市のブランド認定に選ばれた「駿河塩そば」を注文。
麺を細麺と「らうどん」なるきしめん風の2種類から選べるとのコトなので、両方頼んで相方とシェアするコトに。
注文から10分ほどで配膳され、カメラに収めて「いただきます」。
透明感の高い清湯スープは、鶏の旨味を感じつつ、何と言ってもエビの風味がガツンと効いてます。
エビの殻と味噌から濃厚に出汁が溶け出していて、ニンニクが意外といいアクセントになってます。
ただ、刻みニンニクよりもニンニク油で演出した方が、まろやかで香高い仕上がりになって、よりバランスが良くなると思います。
麺は、圧倒的に「らうどん」の方が美味しいです。
ツルツルしたコシの強い、まさしく「きしめん」
なんですが、スープが麺に負けてないので、オーソドックスな細麺よりも楽しめます。
チャーシュー、メンマ、海苔などのトッピングは、どれも特に不満なく80点水準。

もっと淡麗で上品なラーメンを予想してたんですが、スープ、麺ともに個性的でパンチがあって、いい意味で予想を裏切られました。
ごちそう様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。