なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

前からこの店の存在には気づいていたが、ここである程度の点数がついているってことを初めて知ったので行ってみることに。

今日はあっついなあ~と思いつつ店の前に行くと、入り口は開いてるけど、「支度中」の札が・・・。

あれ?昼は15時までやってるんじゃないっけ?と思いつつ覗いてみる。
と、中にはずっと店員(本日は1名のみ)に途切れる間もなく話し続けるじいさんと、A●B48のスキャンダル記事の雑誌をおおっぴろげにして見てる若い男の客2名がいる模様。

店に入っても店員は自分の存在に気づいているはずなのに、いらっしゃいともなんとも反応せず。
中にいるのも関係者なのかどうかちょっと判別がつかずにちょっと迷っていると、やっと「どうぞ」と一言。

・・・入店からいきなり失敗した感がぷんぷんと・・・。


とりあえず気を取り直して席について、ここのコメントで評判だった「にんにく卵」に味付もやしをトッピングで注文。
ただ、注文しようとする間にも、店員はずっと奥のマシンガントークのじいさんと話ばっかりしてて、なかなか注文できなかったのもマイナス・・・。

ここで改めて店内を見てみると、シーサーが飾ってあったり、壁に175Rかな?のサインがあったりと、沖縄系なんかな?と思いつつ、音楽はレゲエ、店の名前は「東京ラーメン」と、なんか落ち着かないなあ・・・と正直な感想。
店内も正直きれいではなく、メニューには「日替わりランチ」とはあっても、「店内のボードをご覧ください」とあるのに店内にはボードが一切無し。

ふと、カウンター内の店員の動きが目に入った際に、丼にお湯を入れて温めて捨てる作業をしてたんだけど、その後にそのタオル最後にいつ洗ったの!?っていうような年季の入ったタオルで丼の中を拭いてる!?
他にも、チャーシューは切った後まな板に置きっぱなし、まな板も大分年季が入った感じで、若干衛生面に不安が・・・。
見た感じだけで、ちゃんと衛生面に気を遣っていることを願いつつ・・・(汗

で、5分ぐらいでラーメンは出てきて、ちょっと躊躇するも食することに。
スープの味は、にんにくの味が効いててそれなりにうまい。
溶いてるのではなくスープに「溶かしてる」風だった卵も、スープをまろやかにしてる感じで悪くなかった。
細ちぢれ麺は悪くは無いけど・・・これといって主張もなし。
太麺に変えることができるみたいだったけど。
200円もするトッピングもやしが「これだけ??」って量だったりと、正直量的にはコスパは悪く感じた。


スープの味は悪くは無かったけど・・・味だけでは平均は超えてるかもしれないけど・・・マイナス要素があまりにも目に付きすぎて、2回目はないなと思いました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。