レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
連休2日目夜、長岡を後にし関越道を南下、途中眠気に勝てず赤城で車中泊。翌最終日の朝7時に出発し、川越へ寄り道するコトにしました。町を散策してから、11時過ぎに来訪したところ、既に開店待ち18人。猛暑の炎天下でジリジリと日差しが突き刺さります。開店時間より15分早く入店が始まり、2巡目の私達は11時30分過ぎの入店となりました。不評の総入替え制ですが、2巡目の最後の方だったので、そんなに待ち時間に違いは無いのかなって感じです。もちろん、麺のまとめ茹でとか、オペレーション効率を理由に客に不便を強いるのはあまり感心しませんが…着席から5分ほどでつけめんを受け取り、撮影を済ませてから「いただきます」。麺は多加水でツルツルした食感とコシがバランス良く融合していて、美味しい麺の部類に入ります。つけ汁は粘度の低い豚骨魚介で、大勝軒のつけ汁から甘酸っぱさを抑えて魚粉を投入したような感じで、ちょっとピリッとしてます。味は悪くないんですが、もう少し粘度が高い方が太麺との絡みが良くなると思います。チャーシューは8ミリ角のスティック状で、まずまず満足いくものでした。スープ割りを頂き、順番に清算を済ませ退店。ごちそう様でした。また本川越までわざわざ食べに来るのはちょっと悩むとこなので、まぁ次回はお取り寄せを試してみます。
翌最終日の朝7時に出発し、川越へ寄り道するコトにしました。
町を散策してから、11時過ぎに来訪したところ、既に開店待ち18人。
猛暑の炎天下でジリジリと日差しが突き刺さります。
開店時間より15分早く入店が始まり、2巡目の私達は11時30分過ぎの入店となりました。
不評の総入替え制ですが、2巡目の最後の方だったので、そんなに待ち時間に違いは無いのかなって感じです。
もちろん、麺のまとめ茹でとか、オペレーション効率を理由に客に不便を強いるのはあまり感心しませんが…
着席から5分ほどでつけめんを受け取り、撮影を済ませてから「いただきます」。
麺は多加水でツルツルした食感とコシがバランス良く融合していて、美味しい麺の部類に入ります。
つけ汁は粘度の低い豚骨魚介で、大勝軒のつけ汁から甘酸っぱさを抑えて魚粉を投入したような感じで、ちょっとピリッとしてます。
味は悪くないんですが、もう少し粘度が高い方が太麺との絡みが良くなると思います。
チャーシューは8ミリ角のスティック状で、まずまず満足いくものでした。
スープ割りを頂き、順番に清算を済ませ退店。
ごちそう様でした。
また本川越までわざわざ食べに来るのはちょっと悩むとこなので、まぁ次回はお取り寄せを試してみます。