コメント
こんばんは。
Eストは手練れの蛭子から謎のサービス攻撃を受けた。
思考がまとまらなくなった。
解除にはフィボナッチ数列を唱えること(嘘)
「よしぃー、よしぃー」ツボですwww
見に行きたい!
the_sphere | 2010年8月17日 00:51こんばんは~
蛭子さん、ああ見えて、競艇の時の顔は鋭いですよ~w
人間、やるときゃやりますww
しかし、頼りない所作からこれですか!?
そして、謎のサービスもw
なぜなんだ!?
corey(活動終了) | 2010年8月17日 02:45おはです!
このエリアに仕事で逝く際、
ロマンスカーで同駅乗り換えなので
この情報はありがたい!
でも、20:00~の営業なんですねw
ちょっと厳しいかもですが、チャンスがあればこのチャーシュー&
ワンタンを頂きたいとこですw
YMK | 2010年8月17日 07:43Eストさん、おはようございます。
秦野って246号で通過することが多いためか、きちんと市内に入ったことがないのです。
このあたりも、こういう面白そうな店が隠れていそうですね・・・。
スープが只者ならぬ感じを受けます。ちょっと癖がありそうな味ですが
好みがあえば物凄くはまりそうな味にも思えますね。
雲呑はちょっと残念だったようですが、それでもこの高得点。
いろいろな意味で気になるお店です。
ぬこ@横浜 | 2010年8月17日 07:43KMです。
これはいい店ですね。
喜楽さんにも似ていますね。
最初はこんな色だった気がします。
煮干ですよね。
味も似ている気がします。
チャーシューを焼いてから、醤油に漬け込んで煮たのでしょうね。
塩分が肉に移行して、それほどカラクないのではないでしょうか。
八王子も基本はチャーシューの味ですから、似た系統ですね。
神奈川や東京の西部には、こういうのが生き残っているのですね。
こういう味に出会いたいので、今度行ってみます。
小田原も近いものがあります。
こういうのは肉屋系なのでしょうか?
KM | 2010年8月17日 07:44Eストさん こんにちは!
「なぜなんだ!?」 いいですね!
不思議な魅力のある、ラーメンとご主人ですね。
秦野に、最初はチャーシューをサービスし、次回はビールをサービスする。1回で顔をおぼえてくれるのだろうか?そんなラーメン屋がある!? なぜなんだ!?
ヨコべー | 2010年8月17日 10:20こんにちは!
ビールサービスて・・・蛭子恐るべし!!
ライブで聞きたいな~
「よしぃー、よしぃー」(笑)
それにしてもこの寄りアングルヤバイっす!
スープもチャーも!そそります!!
80000 | 2010年8月17日 11:24どうもです~。
いろいろありますが、
>「チャーシューを1枚サービスしておきました~」
コレがツボに入ってしまいました。
あの沢山入ってるチャーシューの中の1枚はサービスなんだ~、ってww
ホントに謎が多いお店ですね。
こういうのは自分の目で確かめてみたい!!
ビールのサービスを受けたいw
おうじろう | 2010年8月17日 14:16こんにちは。
ツマラぬ邪推ですが・・・
お盆ですからね、店主はオヤスミ。。
手馴れぬピンチヒッター、教わったとおりに作ろうとするものの・・・
後ろめたさ故、様々なサービスに繋がったとか。。。。
hima | 2010年8月17日 15:07Eストさま こんにちわ
気になる怪しいお店です。
こういう店は好みです。
オヤジさんの怪しさ、解明したいですね。
残念なのは、夜営業のお店。早寝早起きの生活パターンを作ってるので、当分、行けそうにありません。
お店の秘密、解明できたら、レポート下さいな。

Eスト
You
maa-kun
miz45no23







そしてまあ、たどり着いたのがこちら。太い麺を標榜している訳ではありませんが、以前から、ちょいと興味がありました。
お店に入ると、店主。物腰の柔らかいかたですが、どうも、見ていると頼りない。
オーダーをすると、手鍋を2つ沸かし始めました。1つは麺茹で用、もう1つにはスープが入っている模様。「よしぃー、よしぃー」と3秒に1回は指先確認を怠りません。
やがて、ネギを切り始めます。頼りない手つきながらも、ハッとしたのは年季の入った切れ味鋭い包丁。
彼はいったい何者なのだ!?
麺が茹で上がりますと、小さなザルにお湯ごとどばあっと開けまして、そのザルがまた金魚すくいのように小さなものですから、麺がハミ出るわ熱いわでてんてこ舞いの彼。毎回そうなの?
なぜなんだ!?
「チャーシューを1枚サービスしておきました~」と丼を僕に渡します。サービスは嬉しいけど・・・
なぜなんだ!?
しかし・・・しかしである!
この一杯。写真をご覧になってわかるように、どう見ても素人が思いつきで作れるような代物ではない。唐突にものすごい一杯が繰り出された気がする。
なぜなんだ!?
ドス黒い。その味は深みがあり、初め煮干のような柔らかいえぐみと、醤油を焦がしたようなほのかなえぐみが交錯します。続いて、動物系のコクが後押し。
麺は八王子系のような丸太ストレートで、スープを吸って茶色くなっています。喉越しの良い麺。
チャーシューも肉質のよいものが気前よくバンバン乗っている。
しかし、ワンタンだけは、何かおかしなにおいがして受け付けない。どうしてワンタンだけこの味に・・・
なぜなんだ!?
うまかった。しかし謎が多い。能書きも一切ない。
良いじゃないですか、そこがまた。
「次回、ビールをサービスしますので」とペコペコする。サービスは嬉しいけど・・・
な、なぜなんだ!?