なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「≪期間・店舗限定≫国産もつ鍋ちゃんぽん¥995 × 深夜料金10」@長崎ちゃんぽん リンガーハット 神奈川秦野店の写真【断じて食べ物の為に旅をしてはならない~ボブ・グリーン~】

具材はモツの他にニラ・キャベツ・モヤシ。
たまたまなのか、何なのか、入っているはずのタマネギが見当たらない。
ニンニク?んなもんありまへんがなw
モツはいわゆる『白モツ』。
つまり『腸』であるが、まず全体的に量が少ない。
そして脂肪が3分の2を占める。
箸でつまめばプリプリ、噛めばジュンジュワ~なアブラ。
アブラ好きとしては悪くない。
悪くないが。
九州のモツ鍋として見れば至極当たり前だが、関東で育った人間にはこれでモツか?と思わせる。
大体九州のモツ鍋がこういうものだと、一体どれ程の人間が知っていよう。
モツ独特の風味は皆無で、逆にモツ臭いのが苦手な方には良いかも知れない。

中太レベルの角ちぢれ麺は中々モッチリとして好食感。
スープは…ガラベースか…。
透き通ったスープは出汁感皆無。
刻んだ唐辛子が浮いてなるほどピリ辛。
量の割りにニラの風味が強い。

感じとしては、まさに福岡のモツ鍋インスパイア。
関東人には馴染みがないが、福岡県人限定ならアリなのかも知れない。
特に味噌味のモツ鍋ならまだ関東でもあるが、醤油ベースのモツ鍋はやはり福岡のものであろう。
ちゃんぽんと謳ってはいるが、これはモツ鍋の〆にチャンポン麺を入れて食べるってだけで、ちゃんぽんなのは麺だけである。
麺増量していないので量もイマイチ。
店内のPOPでは“モツ増量”と謳われているが、あまりに少ない。
以前はもっと少なかったのか?
深夜料金10%がプラスされて¥1,000オーバー。
CP悪し。
わざわざ神奈川まで来て食べるメニューか?
いや、福岡までモツ鍋食べに行く事に比べたら安いものか?
本場福岡のモツ鍋の雰囲気だけでも味わいたい方は是非どぞ。

『御馳走様でした』

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。