なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん(麺300g)\800」@らー麺 藤原家の写真8月24日にオープンしたばかりのらー麺バカ一代 大晟のご主人が出したお店です。

交差点の角で且つ大きな看板が立っているのでかなり目立ちます。

オープン最初の週末で昼時とあって30台は停められそうな駐車場はほぼ満車状態でした。

店内に入るとスタッフの元気の良い声に出迎えられます。

店内のレイアウトは正面にホテルのカウンター風なスタッフの待機スペースが設けられていたり、右手奥には製麺所がありその手前には9席ある専用の待合いスペースがあったりと今までのラーメン店にはない造りが見られ、ここまで整備されたラーメン店は初めてですね。

店内レイアウトは対面式中央カウンターが8席、4人掛けテーブル4卓、小上がり4人掛け×6卓の48席のギャバがあります。

回転が良いのか4組待ちなのに10分チョットで席に案内されました。

子供連れのファミリーや年配の人、カップルと客層は様々で、逆に週末のせいか一人のお客さんが少ない感じでした。

オープンキッチンのためかエアコンは効いているのですが店内結構な熱気があり各座席に置かれた団扇が便利です。

喫茶店でよく目にする銅製のカップでコースターまで付いたお冷やエコ箸にも一工夫されていてご主人のこだわりが伺えます。

メニューは冊子式で
セットメニューや一品料理と種類豊富に用意されているみたいですね。

今回はとりあえずつけめんを注文しました。
つけめんは同じ価格で麺量を200gか300gかを選択出来ます。

※尚メニューに記載されている価格は外税となっています。

注文すると間もなく大皿に入ってちぎった生キャベツが運ばれて来ました。
お通しって感じのラーメンが来るまでの繋ぎみたいですね。
甘味のある和風ドレで味付けしてありそのままでも美味しいのですが店員さんが勧めてくれた自家製食べるラー油を付けると山椒の香りと辛さがアクセントとなり一味違った味わいとなりました。

キャベツをつまみながら新しい店内をキョロキョロしていたらつけめんが運ばれて来ました。

肉厚で肉々しい感じがするけど柔らかくジューシィな美味しいチャーシュー、メンマは極太で柔らかいのですが味付けしてないのが残念な…
他には水菜とネギと、トッピングは別皿で提供されます。

スープは豚骨魚介の様ですが最初に魚介の香りと風味を強く感じ後から動物系のコクが来る感じで、甘味が強く若干の酸味も感じます。
見た目よりもサラッとした感じで、味付けも濃くないのでスープ割は要らないかとも思ったのですがせっかくなのでお願いしました。

麺は自家製の太麺で箸で掴んだ時滑ってしまう位に表面ツルツルで弾力性と歯応えが強く拘りが感じられる麺です。

色々な面でこだわりと斬新さが感じられ、これからの展開が気になるお店ではないでしょうか。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。