なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

二等兵です。1月9日(火)PM9時頃頂きました。開店してから間もないのに私の前には2名のお客さんしかいませんでした。時間的にも遅い時間であるのを考慮しても不安が先立ちます。鶴ヶ島の青葉と同じような雰囲気が漂っています。本店はいったことがないですがもう私の中に青葉にイメージができてしまいました。そのイメージは青葉で誰でもお店を開けるFCなのかな〜というイメージです。決して良いイメージとは言えないものです。

特長)
・男性の店員2名と女性1名の3名で運営していました。気になったのは男性は2名ともキャップを被っていませんでした。ラーメン店で髪の毛を気にしないには如何なものかなと思いました。女性の店員は外国の方で日本語が少しタドタドしいですが一生懸命頑張っているように思えました。ただ、胡椒を彼女に掛けさせるのはどうでしょう?ただでさえデフォルトで胡椒を入れることに抵抗感のある私にとっておそらく経験の乏しい彼女が入れる姿を見てこの店のレベルの低さを感じてしまいました。
・スープは寸胴に温度計が設置しているように思えました。温度管理しているのは感心しました。温度も適度な温度であると思います。ただ、このスープから青葉のすごみは感じられません。最適温度であるにも関わらずこれは頂けません。竈型の大寸胴が店の奥側にあります。鶴が島のものと全く同じタイプ。青葉がチェーン化を狙っているのが分ります。
・麺も鶴ヶ島の青葉と同じタイプ。カンスイの香りが強くこのスープには合わない。どうしてこのタイプを使うのだろうか?中野本店や飯田橋も同じなのだろうか?ならばなぜ青葉が全国的に有名になったのか全く理解できない。何回も言うがこの麺はこのスープに合わないです。
・具材はメンマ、ナルトはレベルが高い。さすが有名店であると正直に感じた。但し、味の骨格を担う部分ではない。チャーシュウはロース部分を使用しているが、たまたまなのか旨みはあるがキレカス的な薄いボロボロなチャーシュウであった。残念でした・・・
・温度系のついた寸胴と同じものが他に4つも有りました。今の状態では必要ないでしょう・・・
・湯きりも適当でした。もっと一生懸命お客に不快感を与えない程度の湯きりはしましょう!

コメント)
・特筆できるのは完成度のみでもう私でもレシピさえ教えて貰えれば出来るラーメンに感じて仕方がない。良く出来たイースタントラーメンとも言える。はなはだ残念である。決してまずいラーメンではないが人にお勧めできない。チェーン店と思った方が良いのではないか!
・衛生面にもっと配慮したほうが良いのではないか。キャップは料理店であれば最低限のマナーです。牛丼店でも被っていない店はありません。マニュアルもないのでしょうか?チェーン店と個人店の悪い部分のみが目に付きました。

ご馳走様です。もっと頑張って下さい!さもないと閑古鳥が鳴きますよ〜!

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

大宮店に行き、レビューも書きましたが、二等兵さんと同じ意見です、特に「レシピさえ教えて貰えれば出来るラーメン」自分で作れそうです、実際に自分で麺以外、スープ、タレは良く作ってます、12時間位掛かりますが。

象 (ช้าง) | 2007年1月11日 23:00