コメント
こんにちは。
麺はパスタの麺みたいで美味しそうなんですが、かなり固いんですね。
見た目もきれいに整っていておいしそうに感じます。
>総じまして、カレー系としては平均ちょい上かな
いいですね、まだ行きやすい場所ですし、そのうち行きます。
ktsdc | 2010年9月16日 13:16ktsdcさん、いつもありがとうございます。
とんこつもございますんで、気分でお選びくださいねー。その際、バリ固でなく、この店では「超固」と呼ぶそうです・・。店員さんの対応は気持ち良いですよー。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2010年9月16日 16:07 今晩は。器の形状と、つけダレのカレー色で、「美味しそう」な写真ですね~。
>このゴム感覚がよく分かるきがします。
~私、結構好きなタイプです~。ゴム過ぎはイヤですが(笑)。
>大辛カレーうどん!とどこかの食堂で注文したら出てきそうな、日本的なカレー味でしたー。
~「大辛カレーうどん」、それも結構ソソられます。
ここの系列って結構「麺」がイイ!、だけどどっかに「企業色」残すチューンが・・ってイメージなんですが、
「カレー」味が全て吹き飛ばしてくれそうな・・・そんなイメージが湧きましたよ。
昼飯専門 | 2010年9月16日 20:18昼飯専門さん、コメントいつもありがとうございます。
チェーン展開の店って、接客はさすがに最高レベルですよねー。この時点ですこし惚れてしまう私です。
上述は言葉不足ですが、ゴムの如くモチモチ感覚ですので、この麺はいろいろと応用が利くとおもうのです。盛岡冷麺風とか・・・・。可能性ある麺だとは思うのですが・・・。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2010年9月16日 22:33こんばんは~
ココはよく前を通ります。
ゴム麺、スープの絡みが良くなさそうに見えますがいかがでしたでしょうか。
しかしカレーは大きく外すことがなさそうでイイですね。
(しかしとまそんさんカレーづいてますね、僕はどうも飽きっぽくて…)
立秋 | 2010年9月16日 23:31立秋さん、コメント誠にありがとうございます。
>しかしとまそんさんカレーづいてますね、僕はどうも飽きっぽくて…
=>そうですね!カレーは、このほかに会社の食堂でも食べますから・・・。
今月は、とんこつを重点的に回っていたのですが、結局、濃い~味がすきなのかもしれません。
カレーはその濃いスープの部類ですので、その趣向にもあってるのでしょうね。
この調子で、なにわのインド人を目指していきたいと思います!
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2010年9月17日 07:32
とまそん@ラーメン食べて詠います
くみちょう

がっき~☆







「お熱いですからお気をつけください」・・・・分かってんねん。
せやったらカウンター近いんやから、直接に、食べる位置においてくれや・・とか思ったりして。腹がへっていてもここは冷静に冷静に・・・。
【ゴムみたいに歯ごたえある麺!僕はそれなりに好きですよー!】
前の梅里さんのレビューをご参照。ゴムですな・・・この歯ごたえは。見るからに全粒粉が配合されていますので強力粉主体の麺ですねー。多加水の細麺です。これを芯がなくなるか・・程度に茹でてきゅーっと熱をとった感じがよくわかる気がして、このゴム感覚がよく分かるきがします。
細麺悩みとしての「麺同士の絡み」を気にしてか、ゴマ油??か何かで軽~く麺にからめていますね。このコーティングにより、光って見えて綺麗ですが、麺の風味が左右されます。僕はなくてもよかったかもと思いましたが、そう否定的でもないです。ゴマの風味も旨いですし。
【つけ汁は、なめてたら怪我する・・・・、結構からい・・・】
粘りや薄さから、鶏がらだし汁ベースが強いと思っていたのですが、きっちり辛味を演出しています。それも一味系ですかね・・・。鼻にぬけます。ターメリックの旨味感は前面にでてきませんが、大辛カレーうどん!とどこかの食堂で注文したら出てきそうな、日本的なカレー味でしたー。
【具は、もう一工夫あったらなー】
例えば、チャーシューは、ハンドバーナーで5秒でも炙ってくれたら数段旨くなりますよ。厚みもあったし良いチャーシューだったと思いますが、肉なのに温度が低かった。味玉も・・・とろみをもっとつけるか、味を染み込ませるかですね。カレーに負けている・・。
--------------------------------------------------
総じまして、カレー系としては平均ちょい上かな・・・。頑張っていると思います。評価に結びつかないとしたら、訴える特徴がない点かな・・・。この一杯だったら「麺」でしょうか。でもカレー系ならカレーで勝負でしょう。カレーとチャーシューのコラボレーションがあまり感じられないのが、ちょっぴり残念。
以上、カレーにはうるさくてすみません。駄舌の分際ですので、その点はあしからずです。今日も本当にごちそうさまでした。