なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

9月25日(土)訪問

元マルジ店主経営の夢を語れが東京へ逆進出と聞き、立川はラーメンたま館へ。

出された丼には器の高さまで麺が盛られ、その上に大量のモヤシとブタが鎮座。
さらにその上から背脂が雪のようにかけられている。
これら大量の内容物のため器からスープが決壊し、おしぼりで堤防を築くことに。

肝心の味だが、麺はごく一部にすいとん程度の太さを含む太麺。茹で具合がややデロデロにもかかわらず、
中心がわずかに生。弾力はさほど無く、食感はぼそぼそとしている。イマイチ。
スープは液体油が厚く張られた豚骨醤油。富士丸(元マルジ)にかなり似たタイプ。
油の層が厚過ぎるため、初めに麺を引っ張り出した時はスープの味を感じず、
油にまみれた小麦の塊を口にしている感覚。これに当初は閉口したが、食べ進むと良質のスープを味わえる。
ブタは二郎系で見ればかなりの高レベル。大きくやや固めの塊が5、6個提供されるため食べごたえも抜群。
モヤシはややクタっとした茹で具合(富士丸各店よりもシャキシャキ感有り)。

液体油が邪魔して良いスープを味わいづらいが、ポテンシャルの高さは感じる。
味作りが安定したころを見計らって、もう一度訪問してみたい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。