なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「パーコーラーメン  750円」@中華料理 鮮菜の写真他ユーザーさんのレポを拝読しますと、、、
かなぁりワケアリな店らしい、コチラ。
見た目は、多少コジャレた中華屋さんっぽいんですけどね。
夜だけの営業の為に素通りしていましたが・・・
おっと、「営業中」のカンバンが出てますよ!
水・金だけランチを始めたとの事でして、
それでは頂いてみましょうか。
それなりの覚悟を決めた上で。。。

12:05頃の入店で、先客1名、後客2名。
先客は既に食べている最中でして、一安心。
それだけで何が安心なのか・・・
コレはぜひとも、他ユーザさん(ひざげりさん)のレポをお読み頂きたく。
http://ramendb.supleks.jp/score/277930

要約しますと・・・
1.たった一人でキリモリしている店主が、やたら要領が悪い。
2.その為、メチャクチャ時間がかかる。
3.3人目の客が来ると、帰してしまう事も。
4.でも、安くてウマい。

ソレを裏付けるが如く、店先にはアヤシゲなハリガミがありました。
  『当店、混みあった場合でも、ご注文が、ほぼ調理済みなどで、
   あい席でも、ご注文受け賜る時もございます。
   ご確認お願いします。』(原文ママ)

ねっ、ねっ、こんな感じなんですよ。
そのような理由で、ワタクシは一安心した次第です。

掲題のモノを注文し(味噌はありません)、
パーコーを揚げているらし油の音を聞きながら、待つ事20分・・・
遂にドンブリの登場です。
具材はネギ、ホウレンソウ、パーコー。
デ、デカいですよ、パーコーが!
コレで750円でイイんですか!?
まずは、何気に濁った色のスープを・・・・
おっと、ニボシでしょうか、魚介系の効いた和風な仕上がり。
妙なエグミはありませんので、丁寧に下処理をしてあるのでしょう。
なんとなく、田舎風のうどん汁に近いモノがありますが、
口当たりがイイんです、なかなかウマいんです。

麺は圧巻ですよ、オドロきの逸品です、コレは。
ド太い縮れ麺で、断面が四角かったり平打ち風だったり、明らかに手打ちです。
バツグンのコシでして、具合イイったらありゃしません。
もちろんノドゴシ、舌触り、味わいもステキでして、
これならスープと麺だけでも、十分に満足できますよ。

しかし、そうはいきません。
巨大パーコーがテグスネ引いて待っているんです。
これが激しく肉厚でして、カジった際の肉汁のウマい事ウマい事。
推定10分以上は揚げていたのでしょうね、油の音からすると。
その甲斐あって、カリカリのコロモもナイスな、、、、、
ちょっと揚げすぎでしょうか。
ま、まあ、香ばしくて良いと考えましょう。

卓上にあった自家製っぽいラー油をブチ込むと、、
不思議ウマいエスニック風になったパーコーも心地よく・・・・、
完食、完飲、ゴチソウサマでした。
これはアナドリがたい一杯だと言わざるを得ません。
ヘンに刺激的では無いだけに、毎日食べても飽きない味・・・
ううむ、気に入りました。
これだけ待たされても常連さんがつく理由も判ります。
ただし、、、、
その為には、なかなか忍耐がいりますぞよ。(蛇足参照)

●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペースあり

●蛇足
ワタクシが注文したのと同時に、一人目の後客が入店。イチゲンさんの模様。

注文3分後、、
次の後客が入店。常連さんらしく、店主とゴアイサツ。
店主「前に2人分作るけど・・・」
常連「イイよ、待つよ」
オモムロに文庫本を取り出し、読み始める常連。
どうやら慣れている模様。

注文5分後、、
中華系BGM、そしてパーコーを揚げるアブラの音だけが響く店内。
その間に、イチゲンさんの定食を作る気配はナシ。

注文10分後、、、、
ヒマを持て余したイチゲンさん、
どこぞにデンワをかけ、誰かに
イチゲン「まだ出てこないんだよぉ! メシがぁ!」
などと訴える。

注文15分後、、、、
中華ソングと油の音だけが、相変わらず空間を支配する。
常連客、スックと席を立ち
常連「また来るわぁ」
な、なんと帰ってしまう!!
さすがの常連さんもガマン出来なかったのか!
店主はノーリアクション。

注文20分後、、、、
やっとワタクシのパーコーメンが登場。
頂きまぁす!
そして、、、、、
後客の分の調理が始まったらしく、、、
サクサクとヤサイを切る音が。。。。

お、おそるべし!
昼の一時間に、たった3人の客しかコナせない店・・・・
その正体、この目で見たりぃぃぃぃぃぃ!

で、でも、ホントにウマかったですよ。。。

投稿(更新) | コメント (13) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おっ!パーコーラーメンw

一品一品魂を込めて丁寧に作るなんて素晴らしいですね。
きっと、段取りが悪いんぢゃないですよね~たぶん・・・

カリカリの大きめなパーコー、少し色は黒目に揚がっているようですがご愛嬌の範囲でしょうか。

>お、おそるべし!
>昼の一時間に、たった3人の客しかコナせない店・・・・
 ☝ 読んで吹き出しました。

興味は持ちました。持ちましたけど・・・仕事途中で立ち寄るにはヒジョーに危険がアヤウすぎますな。

nice50 | 2010年10月29日 18:58

味噌連チャン打ち止めしましたよ~

ココ、そんなお店でしたの?
誰だ登録!

 そーいやー、葛西をトボトボ歩いていて見つけたよーな。
 そのときは開いてなかったよーな記憶が。。。

ココは行くしかないですな・・・

東京脱出ぶるぢっちゃん | 2010年10月29日 20:45

こんばんは。

なんと、パーコーメンが750円でこのボリュームですか!?
それだけ聞くと素晴らしい!って思えますが、オペレーションは・・・。
そのイチゲンさんが不憫だなぁと思うとともに、常連さんの懐の深さにビックリですw

おさっても | 2010年10月30日 00:57

こんにちは。

今回はラッキーな訪問ですね。
一歩間違えばお昼時に食べれなかったかも。
自分もお昼時間で行くには厳しいので
近くに行っても訪問出来ないですね。
でもパーコーは旨そうですね。

ayashi | 2010年10月30日 10:55

こんにちは!
ここってそんな面白い(ある意味、ですけどw)お店だったんですね。
なぜでしょう、ほとんど記憶にありません。この辺は配達で毎日通っていましたが・・・開いてなかったんでしょうかw
昨日久々に東京に出て行きましたがこの辺までは行く事が出来ませんでした。ラー好きの上司を連れていたのであわよくば江戸川、江東エリアになんて考えたんですけどね(笑)

ryuty | 2010年10月30日 12:16

こんばんは。

私も前の方のレビューを読んでましたが、
まさにその通りのお店なのですね~
待たされるのはイヤですが、ウデはたしかのようですね。
時間をずらしてガラガラの時間帯に逝ってみます。。。

ぽんたくん | 2010年10月30日 20:44

コメントありがとうございます。

ジャムおじちゃん(充電中...)さん、
質量ともに、なかなかゴリッパなパーコーメンでした。
ドンブリの外に、大きなモンダイを抱えているのです。。。。
遠くからお越しになるのは、極めてキケンとしか言いようが無く。。。。

nice50さん、
キケンです。特に、複数名で来られるのはキケンすぎます。
計算してみますと・・・・
ランチ営業の時間は160分間なので、
今回のペースですと、8人分しか作れない事になるんですよ。
「ライチタイムは、全メニュー含めて数量限定8品の店」
コレは凄いですよ!

東京脱出ぶるぢっちゃんさん、
ワタクシも、味噌連チャンはコチラで止まってしまいました。。
ソレはともかく・・・
時間のユトリと、出来ればオキニイリの文庫本、そして代替店の確認、、、
コレがコチラへの訪問の必須アイテムですぞよ。

おさってもさん、
常連さんは、自分の注文の到着時刻を読みきったんでしょうね。
イチゲンんさんはイラつくばかりでした。。
ワタクシも事前情報がなかったら、相当にオロオロした事でしょう。
もっとも、そういう情報だからこそ、ネタを求めて訪問した訳でして。。。。

ayashiさん、
まさかと思いましたが、帰社タイムはギリギリでした。。。
通りがかりにサクっと食べる、、、、ありえません。全くありえません(笑)
葛西あたりで、とにかくヒマを持て余しましたら、是非!

ryutyさん、
おっと、お久しぶりです!
久々の東京のラーメン、のちほどソチラに。。
この店は、前々からあったような無かったような・・・
記憶がアイマイなんです。
昼は営業していなかったので、目立たなかったんでしょうか。

ぽんたくんさん、
ガラガラはガラガラなんです(笑)
注文と同時に調理開始されたハズのパーコーメンが20分待ち。。。
ソレが実態です。。。。
本棚に「美味しんぼ」がズラっと並べられていましたので、
おヒマな時に、ソレを読みがてら。。。。









hima | 2010年10月31日 08:04

ども^^

オペレーションが悪いと感じた店は幾つもありますが、次元が違う感じですね(笑)

行ってみたいっす♪

tapa | 2010年11月1日 09:18

こんちくわ~。

そのボリュームで750円とは^^
半ライス付けたら満腹ですね!
しかし・・・待ち過ぎるのはww
ある意味、行列で待ってた方が良いですね^^;

富士山 | 2010年11月1日 10:28

コメントありがとうございます。

tapaさん、
慣れていない、やる気が無い、、、などとは全く違いまして、、
ある意味、独特のオペレーションなのかもしれません。
お越しの際は、ヒマツブシグッズは必須ですよ。

富士山さん、
そぉなんです、ワタクシもソレを考えました。
例えば行列店で20分ほど並び、5分で配膳されるとしたら、、、
コチラのほうが速いと言う事になるんです。
にも関わらず・・・・
「来るか来るか、もう来るか」
なんて感じで、先の見えない待たされですので、
キモチ的にキツいのかもしれません。

hima | 2010年11月2日 05:37

こんにちは~、いやいやナカナカの強者な店ですねw
稼ぎ時に3人って・・・お店の人はよく生計をそれで立てられると、違った関心をしてしまいますね。
もしかして、金持ちの道楽?w

ゴブリン | 2010年11月2日 09:49

コメントありがとうございます。

ゴブリンさん、
そうなんですよね、ソコがフシギでなりません。
どう頑張ったって、昼の売上は8000円程度のハズですから。
道楽でやってくれているのなら、
「ウマイモノをありがとう!」
などと、スナオに感謝しておきます。



hima | 2010年11月3日 07:35