なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製盛りそば(中360g) + たまねぎ」@新橋 おらがの写真今日で閉店するっちゅうこの日に、
雨の中、いまさら初訪です。

開店20分前に到着で、7番目。

開店時には行列は30人くらいになってました。

TVの取材もきてましたね。俺うつってたかな。

そして乳店。食券を買い求めます。

最初で最後(?)の選択。
つけめんにするかラーメンにするかかなりまよいましたが。。。
つけめんいっときました。
先人のレビを参考にたまねぎとっぴんぐもつけてみました。

ぎりぎり最初のカウンター組になれましたねぇ。
ただ、場所がカドッチョで。。せまいな。。

なにやら背後でモソモソTV局のカメラマンが動き回り、、
ちょっと居心地わるい。。

ま、いっか。

着席から約10分待ってつけめんが到着しました。

麺は中平縮?ってかんじ?店の奥につまれた段ボール箱見ると、
一燈さんの、燈郎とかでつかってる麺とかと同じ製麺所のものつかって
たようですね。

こしを強く感じるほどではないのですが、
ミドルドロンジョのつけ汁と良く絡んでおいしいです。

で、つけ汁は、ミドルドロのたまねぎアクセントが効いた
動物先行、魚介追従のバランスタイプですね。

で、たまねぎなんだけど、特製だと最初から結構多くて、、
追加トッピングのタマネギを加えたら、ちょっとアンバランスな
感じになっちゃいました。。

豚は薄いチャーシューとかたまりが数個ごろごろ入っていて
なにやら焼いたのか燻したのか、香ばしい感じがしました。
美味です。

味玉は、、ちょっとタマネギの風味におされて、あまり
味わう事ができませんでした。。

ちょっとつけ汁がすくなかったかな。。
特製だから、具が多いだけに。。
スープ割りができずに終わってしまいました。

これはこれでおいしかったのですが、
新店できたらまずラーメンをいただきたいですね。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おはです。

そうですよね、ココ、移転しちゃうんだよね。
近くに「長介」があるでしょう。そっちのほうが先に出来たんだけど
おらがの方に客取られちゃったんですよ。
味は似てるし、ね。

「長介」復権するのかな~

新店行こうぜぶるぢっちゃん | 2010年10月31日 08:06

trnzさん!ども~(゚ー゚)
たまねぎ、too muchでしたか~…
私はたまねぎ大好き人間なので(笑)このアンバランスが大好きでした。
私もこの日の15時頃にラスト訪問してきましたよ~。
お隣合わせににはならなかったですね(笑)
またよろしくです~(゚ー゚)

たにやん(お休み中) | 2010年11月1日 10:36