スーパーくいしん坊さんの他のレビュー
コメント
そごうの中にそんな店が・・・微妙な点が多いなw
牛、RDBで好評価の品があまりないようですね
だからこそ
山陰の牛骨ラーメンとやらがとても気になります
篠井の店も気になります
は | 2010年11月12日 07:35どうもです!!
大宮周辺には所用があまりできず訪問機会は少ないのですが、
なかなか楽しげな施設があるんですね~
1,100円の代物・・・
てっ手が出ません(汗)
泉 | 2010年11月12日 07:51全国有名和牛巡り開催おめでとうございます。
私もこのながれに乗り遅れないよう努力する所存でございます。
ランディ | 2010年11月12日 10:39こんにちは~^^
ありゃりゃ今年一番高いラーかもしれないのですかw
確かに牛のローストビーフ仕様だとお値段も張りそうですね~。
しかも下降ぎみに色と味が変化してしまうのですかあ。
となると別皿提供しかないのかなあ。難しそう^^
あずさ | 2010年11月12日 12:01こんばんは。
今回は、奮発して注文したラーメンですが、麺が柔らかく
好みと違い残念でしたね。
昼前の時間と言う事も有り、此のままの不完全燃焼で終わる
スーパーくいしん坊さんではないと私は確信していますが如何でしょうか。
またぞう | 2010年11月12日 23:01贅沢ローストビーフ?これも美味しそうですが、ぐるまんのローストビーフと比べると見劣りしますね。
しかもあれで800円ですよw
土建屋@まさ | 2010年11月14日 17:14>は様
いわゆるラーメン複合施設ですからそれほど過大な期待はイケマセンw
やはり牛ベースはエアポケット的なラーメンなのでしょうね。
もともとは牛好きですので、少しづつ攻めていきますよ。
>泉様
オーヴァー野口はちょっと躊躇してしまいますが、
せっかくの遠征ですので奮発してしまいました。
年末年始は都内をうろちょろすることも増えますのでぼちぼち出没させていただきますw
>うソ〒゛T様
CMのあともまだまだ続くよ!
>あずさ様
スープが熱ければ熱いほど劣化していくローストビーフ。
かといって、あまりぬるいスープというのもねぇ。
ジレンマを抱えたラーメンだと思いますw
>またぞう様
特別に硬麺が好きというわけではないのですが、
やはりその麺には見合った硬さというのがあると思います。
せめてもう少し歯ごたえがあっても良かったかなと思いました。
>土建屋@まさ様
「焼牛」これで「ちゃーぎゅー」と読ませていたようですw
これを食べながら頭に浮かんだのはやはり篠井のお店。
あの値段で儲けが出ているのかとこっちが不安になってしまいますね。
スーパーくいしん坊 | 2010年11月17日 19:52
スーパーくいしん坊
まつ@煮干中毒
たく☆
軍曹







昼時なのでそごうのレストランフロアに久しぶりにやってきましたよ。
いつのまにやら「ラー戦場」などという複合ラーメン施設のスペースが出来ておりまして、
その中に牛ベースのお店を発見しましたので、一足で訪問。
券売機は古いロープウェーの車体を使ったスペースに設置され、一台で4軒分の食券が買えるシステム。
それぞれのボタンに写真が付いていて、どんなラーメンかイメージできるところは高評価です。
せっかくですから一番高いメニューをポチリで1100円也。
今年一番高いラーメンかもしれんw
その場で店員さんに食券を渡すとそれぞれのブースまで案内してくれます。
フロア全体はよくあるテーマパーク型の飲食施設とあまり変わらない印象ですね。
お昼前の時間とあってまだお客さんの勢いはありません。
席につきますと5分ほどで提供になります。
まず目を惹かれるのは2枚のローストビーフで、内側はキレイなバラ色に仕上がっています。
最近では真空調理のチャーシューがレアで出ているので珍しくなくなりましたが、やはりこの色は牛ならではですね。
スープの色は濃い目の清湯で表面の油はやや多めといったところ。
それではいつものようにスープからぎゅう~っとw
おー、このダシ感はどことなく洋食寄りに感じますが、徳俵でラーメンに残っているようにも思えます。
ちょっと生姜っぽい味が気になりますが、基本は甘めの醤油味。
最初はひどく一本調子に感じて、繊細な味を探るようにスープを飲んでいましたが、
油のおかげか、徐々に馴染みが良くなっていったような気がしました。
麺は中細で軽いウェーブのちぢれ麺でかなりのやわやわ具合。
これほどの茹で加減はラーショでお目にかかるくらいで、ちょっと好みから外れます。
麺自体の味も弱く感じますが、これはスープとのバランスでわざとこうしているのでしょうか?
ローストビーフはやはりレアな部分の美味しさがこれの命だと思いますから
早いうちにサルベージするか、予め脇に寄せておくのがいいでしょう。
決して厚みが無いわけではないのですが、熱ですぐに火が入ってしまいますので注意が必要。
味付けはもうちょっと濃くてもいいかもしれません。
牛すじ肉は柔らかく、こちらの味加減は良いですが、小さいものなので満足感にはかけます。
味玉は黄身がトロリとゆるいタイプで濃い目の味付けでした。
玉ネギと青ネギはこのスープにおいては効果的な薬味としては生かしきれていなかったと思います。
途中で卓上のニンニクなど入れてみましたが、余計に味が壊れてしまったのでオススメはいたしませんw
マタドールの屋号よろしく、華麗に牛を調理したというには辛いものがあり、
正直1100円という値段は高いと言わざるをえませんでした。
やはり牛は技術的にも経営的にも難しい食材なのでしょうか?
それを思うと、かつての牛骨スープの名店「がんこ」や「醍醐」は相当レベルが高かったのかなぁ。
うまい指数 0.80