なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

8日13時過ぎに訪問、先客3後客4
千鳥町での用事を済ませ自宅に帰るときに発見したお店で花輪が並んでなければ気がつかなかったかも何か運命的なモノを感じて、すぐに原チャリを停めて下調べもせずに入店〜何が売りの店なのか判断できなかったので、無難そうなので醤油つけ麺を券売機で購入〜チケットを店員さんに渡すと大盛無料との事なのでお願いしました。
店に入って気がつきましたが、ここのお店昨日オープンしたんですね〜そのためか店員さんたちは気合が入っております。新装開店みたいで綺麗なお店は気分がエエやねぇ〜などと考えてると10分位で配膳となりまして、ビジュアルは具が何も入ってないスープと具と薬味が周りに盛りつけられたストーレート中太麺、具材の内容はというと太めのメンマ、小さい海苔、小口切りのネギ、厚さ2mm程の豚バラチャーシュウ、目を引くのは茹でられたキャベツという構成、麺の量はそれほど多くは無さそうです。
それでも、麺量に比べるとスープが少ないんじゃない?思われるスープの方はというと表面に1mm程の油膜があって割り箸の先を浸してなめてみると、脂の味しかしませんでしたので、まずは麺だけ一口・・・朝日製麺の麺を使用してるみたいですがモチっという食感でゆで加減は好みですね〜ただ、麺自体の風味は弱いと思います。
それでは、スープにたっぷりつけてズズズッと・・・う〜わ〜〜しょっぺ〜〜〜〜〜!!!と言うくらい、まずは塩分が舌を刺激してきますがアフターに鶏がメインと思われる動物系の出汁が主体の風味に、少し魚介の風味も感じられます。
たっぷり漬けるのはしょっぱいので、半分程麺を浸しますと、ああ〜塩分はちょうどエエ〜が出汁感というか旨味が足りませ〜ん!と言う感じで何だかチクハグな印象。
具材の方は太いメンマほんのり甘い味付けで塩気の強いつけ汁を和らげてくれます、ただ茹でただけのキャベツも同様にシャキッシャキッした歯ごたえと甘味で良い仕事をしてくれます。海苔は風味は弱く、豚チャーシューも特に印象は残りませんでした。
そんなこんなで完食となり店員さんからスープ割りをすすめられたので、いただきますと脂分が減ったからなのか塩分がダイレクトに感じられやはりショッパ〜です。
食べ終わっての感想は、スープ等の材料は良いモノを使っているのは解りますしマダマダ改良の余地はありますので今後に期待したいですね〜
しかし、運命的なモノを感じたのはワタクシの一方的な片想いだったようでございましたw

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。

運命の出会い、実らなくて残念でした。
ヒトメボレの結果、オツキアイしてみたら、、、、、
キツいわ、何だかズレてるわ・・・
どうやら「味覚の不一致」、そんな結末だったとは。
でも、ハツモノを頂けたかのだからヨシとしましょうよ。

hima | 2010年11月10日 15:42

hima さん、どもどもです。

まあ、確かに恋愛だって食事だって蓋を空けるまで分からんもんですよね。

ハツモノ・・・むう、なんだか感慨深いモノがありまするwww

ゴブリン | 2010年11月11日 14:51