なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺大盛+味玉+チャーシュー三枚+酢数滴」@さいたま屋 高田馬場店の写真前々から行きたかった浦和の「さいたま屋」。群馬に里帰りする際には毎回浦和は通過するんですが、降りる事はまずない為に行けずに居ました.その支店がこのたび高田馬場にオープンしたとのことで喜び勇んでいく事に。さて、「べんてん」「大勝軒」「やすべえ」「七福神」とつけ麺の名店の揃う高田馬場に出店する「さいたま屋」の支店の実力はいかほどのものなのでしょうか.

つけ麺は並、中盛が550円。大盛は+100円で麺は400gになります。中に入ると食券機。メニューを見ると「豚骨」「味噌」・・・とつけ麺のほかにも色々なメニューが。これはちょっと不安。色んなスープがある店ほど一つに集中できなくなってる事があるので。全てが全てではありませんが.

つけ麺の大盛に味玉とチャーシュー3枚でオーダー。店員は全員アジアンさん・・・ちょいとこれも不安。案の定、他のお客さんに対してオーダーミスを発生して対応にかなり困っていた。日本人の店員の人も居たほうがいいんじゃないかなと思いました。

程なくしてつけ麺が運ばれてきました。なかなか綺麗な盛り付け。

つけ汁。ダシがかなり効いている。一言で言うなら「温い"もちもちの木"」といった印象。ふぉ〜ちゅんさんのレビューを受けて、かなりすっぱい事を予想してたんですがそこまで酸っぱくなかったので酢を足しました。私は多少冷めてても気にしないのでつけ汁は中々いい感じ。

麺。これがどうにもイケてませんでした。元々浦和のさいたま屋の売りは特別な小麦を使った自家製麺のはず。でも特に美味しくもなく、しかもゆですぎ。ここの所美味い麺ばかりを食べていたのでそのギャップもあったと思いますが、400g食べきるのが辛かったです。

具。つけ汁に固ゆで卵、麺の上にネギとノリとチャーシュー三枚が常備のようです。トッピングの味玉は液状の黄身で中々。チャーシューは薄切りですが中々美味かったと思います。

スープ割。徳利状の容器にスープを貰い、自分で調節しますが中々スープが出てこない。手際が良くないですね。

全体的に見て残念。麺が致命的でした。これならもちもちの木に行ったほうが良いかなぁと。そこまで行かなくとも高田馬場にはやすべえやべんてんがあるので生き残るにはもう少し頑張らないとかな、と思いました。

店の前に石神本のコピーがはってありましたがあれはあくまでも本店のモノなので別物と考えたほうがいいように思います。他のレビューなどを見ると本店とはかなりギャップを感じてる人が多いようですしね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。