コメント
こんばんは。
レビュー読んで笑っちゃいました。
小豆島の醤油は味わったことはありませんが、
後味スッキリはその醤油なんでしょうね。
でも豚骨スープじゃこってりになっちゃいますか。
業務用メンマも味気ないですよね。
自分の大阪のイメージは豚骨って感じです。
ayashi | 2010年12月8日 23:02こんばんは。
レビュー読んで笑っちゃいました。
小豆島の醤油は味わったことはありませんが、
後味スッキリはその醤油なんでしょうね。
でも豚骨スープじゃこってりになっちゃいますか。
業務用メンマも味気ないですよね。
自分の大阪のイメージは豚骨って感じです。
ayashi | 2010年12月8日 23:02
デビュー当時のキャッチフレーズ「まだ誰のものでもありません」を、いまだに守り続けている井森美幸さんはスゴイです!(汗) そういう意味ではキャッチフレーズは嘘があってはいけません。 まぁ、この場合は、すっかり「うっそー」となっていても、誰もが喜ばしく思うかも知れませんが(爆)
こちらの「お紫らーめん」。 キャッチフレーズは、「小豆島しょうゆ、あと味すっきりのさっぱり味」とあるのですが、そのコピーに偽りあり、全然すっきりもさっぱりもしていない、コッテリとした濃厚な一杯です。 うーむっ...
豚骨ベースのスープに小豆島しょうゆをカエシに入れた、豚骨醤油スープなのであれば、ちょっとはさっぱりな感じもしそうなものですが、そこにタップリのマー油を入れてしまったら、間違いなくスッキリってことはないですよね。 コクのあるマー油が、豚骨醤油スープを濃厚なものに仕上げてくれております。
いえ、決して不味くはないのですが、そもそもキャッチコピーに惹かれて注文した自分にとっては、「違うじゃん!」って突っ込むしかありません。 今日はあっさりスッキリ行きたい気分の時に、コッテリって... そりゃノリませんよ...
こちらのお店、オーダーの際に焼豚を選ぶことが出来ます。 あっさりの「もも肉焼豚」とこってりの「ばら肉焼豚」。 自分も首尾一貫性なく、「ばら肉焼豚」なんかを選んでしまして、これがまた、しっかりとこってり... しかも、ちょっと硬めなのも残念である。 あほである。
ちなみに盛り盛りのメンマは、セルフサービスで盛れる、メンマとキムチです。 喜んで盛ってしまいましたが、、それほど旨いものでもありませんでした... しっかり、業務用メンマです。
麺は細めの低加水ストレート麺。 のっけから伸びている感じではありますが、如何せんスープの方に気がいってしまい、麺にはあまり気は配れておりません。 可も無く不可も無く、記憶にも無く(爆)
結局、スープは完飲することなく、ご馳走様です。 コッテリ行きたい時には、間違いない一杯と言う感じです! でもキャッチコピーに偽りがあってはイカンですね。
「宇宙一のメロンパイ」 小池栄子
偽り無し!w