なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

友人の勧めにより訪問。

金曜正午着。店外4人の並びだったが、非常に回転がよく10分強で着席→5分前後で配膳。
客も男性100%だったので皆食べるのが早いのと、注文を事前に聞き調理を始めているのが高回転率の要因。

食券購入時、普通のラーメンの写真にチャーシューがなかったので不審に思い、店員に聞いてみると予感的中!
デフォではチャーシュー入ってません!!750円でチャーシューなしって…。
仕方なく900円の特ラーメンに変更。バターは最初から追加してたので計1,000円…。まあとりあえず食べましょう。

まずスープからレンゲで一口。
意外と粘度が低く、土台の豚骨は控えめか。濃厚みそっていうくらいだからトロみがあるのかと思ってた。
先述の通りベースのダシが弱めだから、後付けのものの方が主張が強い。例えば、ニンニク、化調、唐辛子等。
辛味と化調で、ある種口当たり濃厚風にまとめたような印象。濃厚ってのは「味が濃い」って意味だけじゃないと思うんだけどな。

続いてもやし。シャキシャキなのはいいが、味付けが全くされてないので、もやしを口に入れる→レンゲでスープを飲む、というめんどい作業の繰り返しに。

麺は太麺でかなり縮れてる。ガシガシの硬さではなく、モチモチ寄りの仕上がりで旨い。ただ、あくまで開花楼クオリティの為せる技。それ以上でもそれ以下でもない。

わざわざ+150円でのっけたトッピング達だが、結果は散々。
ゆで玉子は味付け無し。塩気すらなし。今の時代に味玉じゃなくてガチゆで玉子って…。
チャーシューも味付けほぼ皆無。せっかくトロトロに柔らかいのに、豚肉の嫌な臭みが残ってしまっている。

何か味は濃かったけど、薄っぺらいなって感じでした。とにかく値段が高いのが大幅なマイナスポイント。値下げしたらまた来ます!!笑

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。