ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
毎度~
姐さん残念でしたw
家系で清湯とは、スープ二本炊きしとるんかね~?
アカンな~同好会 | 2010年12月29日 08:22おはです!
兄貴が家系とは
珍しいですねぇ~
麺がウマソす(^^)
YMK | 2010年12月29日 08:24っと、こちらこそ1年間お世話になりましたw
本日は納会。
昼からオフィスで酒盛り状態。
んで、たまってるレポ1~2件はアップしますよぉ~
カニw
YMK | 2010年12月29日 08:29どーもです。
私は今夜が最後の忘年会。これで終わり。
様々な出会いがこの半年にあり,楽しい年でした。
来年もどうぞよろしくお願いします。
…って,家系が〆ではないですよね。あと2回はコメントできるでしょうかw
Ra.Ibasen | 2010年12月29日 13:53こんばんは。
旨そうなネギラーメンですね。
珍しく家系なんて、びっくりしました。
自分は大盛・メンカタ・ホウレン草で
お願いしようかな。
ayashi | 2010年12月29日 21:23こんばんは。
おっと珍しい系統ですね~
なるほど姐さん狙いでしたか。
居なかったようで残念でした(涙)
私が食べた時は愛想の良いチャイナオバサンが居ましたが、
同じ人かしら。。。
ぽんたくん | 2010年12月29日 22:18こんばんは。
ほんとに珍しいチョイスですね。
自分は好んで食べるタイプなんで旨そうですw
いつも思うんですが、麺の撮り方が妙技ですよね。
サイコーに食べたくなる写真だと思っております。
kongohrikisi27 | 2010年12月30日 00:31こんばんは。
家系ですか。
私は、結構好です。
さて、そろそろ、らーめん屋さんも、お休みモード。
年内にもう1レビューできるでしょうか。
来年もよろしくお願いします。
kamepi- | 2010年12月30日 00:46ぶるじい毎度ぉ~
姐さん残念でしたね~
可愛い店員情報ドシドシ待ってますよ~w
KMです。
めずらしく家系ですね。
家系とはどんなかと聞かれると、意外に難しいですね。
このお店の名前から判断すると、乳化豚骨中心では
ないでしょうか?
独自の方向にも思えます。
KM | 2010年12月30日 08:34じぃじ、まいどぉ~
随分、長いう〇こだねぇ~w
「国民的映画の女優の面持な姐さん」も
お腹痛かったのかもしれないですね!
次回、行った時に聞いてみてください。
「ダイジョーブ?」…。
つくし野ラーメン隊1号 | 2011年1月1日 07:08
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
爺ちゃま
hima

bmk





「好不好? ダイジョウブあるか?」。その声をそのお顔を聞きたくて拝みたくて。通算三度目の~家系店に来てみたが。姐さん不在で残念だ。味? へへ。経験値不足でよーく分からんが、ま特段不満ありましぇん。とゆー感じの一杯だったぞ。
何を隠しましょうか。アタクシ、「~家」と名がつくお店でいわゆる一つの家系喰うのは人生50年で僅か数回。RDBでも2回のみのレビューでありまして。決して苦手とゆー訳でわないのですが、好きぢゃないのだよ。
そのアタクシがなぜこのお店へ。それわ皆様。味噌師匠のこの記述(12月22日)。
>「ダメダメ、外は寒いからカゼひいちゃうよ!」
>何気に、あの国民的映画の女優さんに似たオモモチ
この記述がなければ、今、このお店の前にアタクシがいることはなかったがじゃ。とにっかく、胸弾ませて「国民的映画女優の面持な姐さん」を拝むとしましょ。平日の11時50分のことでありますよ。
ガラガラと扉開けますと。お! 先客多数あとからもたくさん。結構ないりぢゃあないですか。これわきっと多くの方が「国民的映画の女優の面持な姐さん」目当てに違いなく。さあ! いよいよご対面の時がやって来た!
が。
い、いない! 厨房においでになるのは男性2人。いやきっと、お手洗いに行っているに違いない。少し待てばきっとお出ましになるであろうぞ。掲題のモノ、スタッフさんに告げまして、お姐さんのお出ましを待つのです。
店内、ダークウッド基調で落ち着いた。よーな感じがしないでもない雰囲気。前のお店の居抜きとのお話しですが、前のお店にきておりませんから分かんない。
およそ7分ほどでお待ちどさま。いや、姐さんではなく丼が。あれまーちっこい丼なのね。にしても姐さんは何処へ? でっかいがぞー →http://picasaweb.google.com/buruburumarch/zeCNt#5555872462856604658
でわスープからいただきましょ。
姐さんはまだです。
あの。えーと。家系は前述の如くほとんど食べませんので、家系のスタンダードとゆー味が分かりません。まあ、どのお店も横浜のアノお店をベンチマークにしておるんでしょうが、なにせアノお店でもその直系でも食べたことがないのだよ。表現もわかりましぇんwww。
まー薄いのか。と問われればそーでわない。濃いのか。と聞かれてもそーでもない。どんなテイストだ、と尋ねられればそれわやっぱし豚骨系の醤油かな。とまーそんなわけでありまして、つまりはよーく分かんない。表面に浮かぶのはトリアブラ~かな? 程度。しょうがないじゃん、経験値ないもん~。
後半、物足りなくて卓上の豆板醤バサバサ。あんましカラくないよコレ。ニンニクはまだオシゴト中なので我慢でありますよ。
姐さんはやっぱりまだです。
麺は中太ストレート系。これはうんまいですわ。もっちり系で腹にたまるよーな感じだぞ。量? うーん多くの方が中盛りやったから、少な目かもね。アタシ? ちょっこしご飯が欲しいですわ。
姐さんはこの期に及んでもまだです。
具はやっぱしネギがのさばっているわん。少々カラい味付けですが、汗がブワッツ! とゆーことはなく。100円換算なら量もまずまず。
うんまそうに見えたチャーシュー、汁より前面に出る味付けでいいんだけんどさ、ペラ~。家系ってこんなもんなんでしょかね~。
定番のホウレン草と大判海苔が3枚、味玉半分といった構成でありますぞ。
姐さんはほとんど食べ終えたのにまだです。
うーむ。不満とゆー不満もなく。膝をポンッ! と叩いてうんま~い! とゆーこともなく。至極無難なんでしょうかね、家系の中でも。まー他の方がおおむね70点台、アベレージが74点台ってことがなんか物語っているんですかね。まずまず満足ご馳走様。
姐さんは会計終えようとするのにまだです。
お代払います。姐さん、どっかに隠れてないかな~と厨房を覗き込みますが、成人女性が身を隠す場所もなく。彼女は何処? 嗚呼アタクシも言われたかった「ダイジョーブ?」。この一言があったなら、スコアはきっと+10点やったのに。。。無念。今度行くときゃ電話して所在確認の上、とゆーことで。。。なお、「国民的映画女優」さんとは倍賞家。家系らーめん店ではありません倍賞さん。ちのお姐さんと思はれます。。。
姐さんは 現れませんでした。