会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「鬼紅らーめん 890円」@麺創研 紅 府中の写真2010年オープンした魅力的な新店は数あれど、実際に訪問出来るお店は限られる。

そんな中でも是非訪問したかったお店の一つが「麺創研 紅 府中」。2010年のラーメン界のトレンドの一つである「肉そば」を辛い味噌ラーメンの形態で提供している。年内の仕事を終え、年末年始の休暇初日にプチ遠征として訪問。

14:00過ぎ到着。外待ち4名に接続。回転はイマイチ悪く20分ほど待って入店。入り口の券売機で辛さレベル5の「鬼紅らーめん」の食券を購入して着席。さらに10分ほどで「鬼紅らーめん」登場!さっそくいただきます!

なかなか手の込んだビジュアルで見た目に美しい。「紅」とはよく言ったものだ。まずはレンゲでスープから。。。

。。。。うぉぉぉぉ!辛ウマいぃぃ!!!

基本の「紅らーめん」よりも辛い「鬼紅らーめん」だけに唐辛子の辛さが突き抜けるように入ってくるが、遅れて濃厚な豚骨と、味噌のコクがジワジワと広がってくる。辛さは10段階で6~7辛くらい。スープ自体にも軽く粘度があり、濃厚さが伺える。

麺は、7種類の太さの麺が混ざっている「乱切り麺」なるもの。たしかに二郎よりも太くうねる麺もあれば、中細くらいのストレート麺もある。食感は、表面はツルツルしていながらゴワつきのある食感でなかなか面白い。

具はモヤシ+キャベツの野菜に、豚バラのスライス、さらにニンニクが浸け込まれた食べるラー油的なものが振りかけられている。野菜は、甘みがあってマル。

豚バラは、豚しゃぶ並の薄さ。しかしこの薄さだからこそ、肉単体で食べたり、麺と一緒に食べたり、野菜と一緒に食べたり、色々な食べ方が手軽に楽しめる。豚肉自体も脂の甘みがあり辛いスープにもとてもよく合っている。

麺量180gくらいか?固形物を完食しても、スープをなんどもすくってしまった。今まで食べた中で最高の「辛旨」

辛味噌ラーメン+肉そば という組み合わせ自体は、なんてことはないが、全体のバランスが素晴らしいハイブリッドな味噌。豚骨と味噌、唐辛子の辛さに、ニンニクのパンチも加わっている。「乱切り麺」も目新しさがあるが、全体のまとまり感は、しっかり商品開発を行った成果だろう。「麺創研」の面目躍如か。最高でした!ごちそうさまでした!!

-----------------------

今年一年、コメント頂いた方、レビューを見ていただいた方、本当にありがとうございました。
おかげさまでRDBでレビューを初めて2回目の年末を迎えることが出来ました。
皆様、良いお年を!そして2011年もよろしくお願いします!!!

投稿(更新) | コメント (5) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

うおーっ!これもめちゃめちゃ旨そう~!!

まずヴィジュアルでノックアウトされそうです。

ビールを。。。ビールをくださいwww

で、
来年もヨロです~♪

たっくん | 2010年12月31日 11:22

こんにちは。

一年のラストを大台越えで〆られましたか!
それにしても、何ですか、コレ・・・。∑(゚Д゚)
メチャメチャ旨そうぢゃないですかぁーー!!
府中駅から近そうなので、僕も何とか行きたいですね~♪

此方こそ今年はたくさんコメントをいただき、アリガトウございました!
また来年もよろしくお願いします!(* ̄ー ̄)v

おさっても | 2010年12月31日 11:36

すいんさん、こんにちは。
初めまして、ぐっちおぐっちと申します。
今日、私も〆として行きましたが、抜群にうまい一杯ですよね~。
まさ、至高の辛旨~。。。
麺ももっと量があると良いんですけどね。大盛とかやらないのかしら?
野菜もマシマシとかやって欲しいですよね。
こちらを評価していただき、とてもうれしくてコメントしました。
今後とも、よろしくお願い致します。

ぐっちおぐっち | 2010年12月31日 16:12

こんばんは~

コチラのお店、テレビや本でも紹介されていますよね~。
個人的に実家へ帰るときの途中にありますから気になってはいるんですが、高速道路で通過してしまうんですよね・・・。
機会があれば訪問してみたいです。

こんばんは。

すいんさんもぐっちおぐっちさんと同じく評価高いですね〜
こりゃ行かないと!(←まさにこのパターンですねw)

今年はお世話になりました。
また来年、辛くて旨いラーメンを色々教えてください!

the_sphere | 2010年12月31日 21:38