GT猫(ひっそり活動中...)さんの他のレビュー
コメント
読んでても、ペペロンつけ麺しか頭に入ってこないんですがw
チャーシューがベーコンチックとなると、確かに合いそうですね。
このチャーシューだと、スープに勝っちゃうんじゃ?とも思いましたが、
スープも単なる塩と思うなかれで、意外と個性的みたいですね。
味醂がポイントみたいですが。
うーん、でも幾ら読んでも、気持ちはペペロンですw
corey(活動終了) | 2011年1月17日 00:51下北沢ですかー、おしゃれな町ですよねー?
多分未訪な町ですwww
ぺペロンが惹かれますねーー。
期待してます。
まるまる(°…°)四隅踏破 | 2011年1月17日 10:41どうもです~。
御茶ノ水の「三四郎」が無くなってると思ったら、下北に新店ですか~!
ぺペロン、美味しそうですね~!!
と、煽ってみましたww
超有名店の看板メニューはやはり、しっかりとした仕上がりのようで。
相当なお引き摺りようなので、再訪は近いようですねw
おうじろう | 2011年1月17日 15:06こちら、以前御茶ノ水で「カレーまぜ」なんて飛び道具を食べてしまい(まぁ旨かったんですけど)、いつかレギュラーメニューを、と思っていたら移転。。。
なんと今度はペペロンですと!そりゃ気になります。
でも、レギュラーもやっぱりうまそうですね〜。
特にウリの味醂が気になります。
あ、あとやっぱり「天空落とし」のアクションも!
タム6000 | 2011年1月18日 00:01corey(活動終了)さま、
あ、その空気が伝われば何よりですw
うーん、ぺペロン、美味そうなんですよー。
ぺペロンでこそのこのチャーシューだと思うんですけど。
まるまる(°…°)四隅踏破さま、
初めて行った下北で、こんな仕打ちに会うなんてw
もう行かない!なんて、言わないよ絶対~♪w
おうじろうさま、
傷心の私を煽るなんて、なんて優しいことよw
なんだかんだいっても、やはり美味しい基本メニュー。
三四郎は、名を変えて吉祥寺に行っちゃいましたね。
タム6000さま、
この味醂は、なかなか秀逸です。
ここまで味醂を意識したラーメンはなかったかもw
天空落としもやってました。
ちょっとこじんまりとしたアクションだった気はしますが。
ぺペロンを求めて、再訪は確実です。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2011年1月18日 00:56ペペロンですか・・・
どうもここの吉祥寺で食べた時の印象が悪くて・・・
(醤油ですが)
塩はなかなかのようですね。
ていうか、ペペロンは下北限定ですか?
ぐっちおぐっち | 2011年1月18日 18:42ぐっちおぐっちさま、
オペレーション・料理、どちらの印象が悪かったのでしょう?
でもまあ、ぐっちさんのストライクゾーンからは、ボール一つ外角に外れてる?
いや、麺たつを評価するぐっちさんなら・・・。
ぺペロンにすると、もうちょい塩気のパンチが効いてそう、
ああ、考えただけでも食べてみたい、
でも、こういうときって、期待が過大になりすぎてる悪寒も。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2011年1月19日 00:59こんにちは。
中村屋吉祥寺続いて下北ですか…
次の出店は多分中目黒か自由が丘でしょうね。(おしゃれな場所つながり)
吉祥寺しか経験していませんが、醤油はなかなかでしたね。
塩のほうが評価はいいのかな?
まあ吉祥寺にもう一度出向き、
そちらの塩が良ければこちらのチョイ変化球塩も試してみたいものですね。
nesne | 2011年1月19日 14:11nesneさま、
出所が海老名ですから、おしゃれな街ばかりを狙ってるわけじゃないと思いますがw
あ、東京は、あえてそうしてるのかも。
淡麗系の代表格ですから、醤油も美味しいでしょうねー。事実、醤油にも拘りが。
メニューにも書かれていますけど。
でも、やはり看板は塩でしょうね。
それを、イタリアンにどう変化させたのか、実に味わってみたいです。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2011年1月20日 00:49こんばんは。
吉祥寺はいただいたんですけど、下北沢にも進出とは。
で、ペペロン・・しかも、つけ麺?
辛いのもニンニクも好きなので食指動きます。
もなもな | 2011年1月22日 22:56さま、
でしょ!w
ピリ辛とニンニク、ベーコンが加わって、
えも言われぬ一杯になってる予感が!
でも、期待しすぎずに再訪したいと思います。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2011年1月23日 00:48
GT猫(ひっそり活動中...)
泉
なまえ
ヘタレキング
じゅえる
三日月


![[期間限定]愛しのカリー](https://s1.spkimg.com/image/2020/11/08/20/l87nULU1zr5DFEYMAWHinHhpEAI96YdN.jpg)

こちらのぺペロンつけ麺というのが、何やら凄く美味いとの情報に、
下北までやってきたのですが、既に売り切れとのことorz
まだ開店間もなく、どれくらいの量を用意したらよいかわからなかった、
と店主さん。昨日は同じ量の用意で閉店間際まであったんですが、と。
某ブログで絶賛された効果でもあったのかな....。
やむなく、こちらの看板メニューという表題をオーダー。
(券売機等はなく、後清算制。)
心の底で、ぺペロンつけ麺食べたかったなあ、という気持ちが燻ってますが、
出てきた塩らーめんは、やはり美味しかった。
スープは、鶏の旨味がメインなのですが、
それを衣に包んで、ちょっとクリスタラインなまとまり方をしております。
その「衣」は、どうやら自慢の三州味醂、
山田錦の純米酒から作った琥珀色の味醂ということですが、
こいつが上品なコクとどこか香ばしさに近い芳醇さを放っていて、
とても心地よい、
もちろん、丹念に結晶化させたという豪州産の海塩も、
絶妙にミネラルな旨味で味を締めております。
単なるあっさり塩スープじゃないな、こりゃ美味い。
麺も、フッツリとした軽やかなコシのある細麺で、
麺自体も小麦の旨味を湛えていますが、
スープと巧く競合して、互いの風味を立て合っています。
チャーシューは、ベーコン的な歯応え、焼き加減のもので、
最近のラーメンのものでは意外に珍しいタイプ。
香ばしい風味が美味しい、ぺペロンだと、こういうのに更に細工されたものが使われているみたいで、
・・・引き摺ってますw
味玉も、濃いめのドロジェル、黄身にこれまた癖のない上質な栗の様な風味がついていてメチャ美味。
ぺペロンを食べたかった恨みを引き摺り、80点くらいにしちゃおうかな
と思ってましたが、やはり客観的に見て美味しい、
突出した、刺激的な凄さは無いけど、
やはりジワジワ来る、確かな、満足感があります。
何回も「つけ麺食べたかった」を店員さんに連発して、
ちょっとひかれちゃったかもしれませんが、
やっぱ食べたかったなあ。
下北の街の様子もわかったし、今度こそぺペロンつけ麺をいただきに再訪したいです。