ら~~めん caravanの他のレビュー
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
毎度~
タンメン事変に、コーヒー吹きましたwww
アカンな~
アカンな~同好会 | 2011年1月19日 21:54こんばんは。
お早い対応乙です!
ムムム、醤油の方はシンプルで良さそうですね~
ウリは味噌とヨミましたが、違ったようですね(汗)
何れにせよ頑張って欲しいです。。。
ぽんたくん | 2011年1月19日 22:42こんばんは。
新店情報歓迎!
しかも地元~
早速行ってきま~す。
ところでなが井の存在は前から知ってましたが、
近頃は適当に休んで適当にやってるので、
いつ開いてるのかが分からない状態です(笑)
Stag Beetle | 2011年1月20日 00:53師匠,毎度ー。
塩喰えないで残念ですねー。
塩食べに行って振られて,別の店で微妙な塩とんこつ食べてしまいました。(悲)
Ra.Ibasen | 2011年1月20日 01:01じぃじ、まいどぉ~
じぃじが早くタンメンが食べられる
常連さんになることを切に願います…。
チャーシューのでっかいがぞ~求む!
つくし野ラーメン隊1号 | 2011年1月20日 05:58ども~
近いんでいずれ追随しますよぉ~(^^)
YMK | 2011年1月20日 08:16こんにちは。
辛葱が美味しそうですね。
味噌もあるし行ってみたいが砂町ですか。
ちょっと駅からも遠そうだし、
車が使えるときでも行って見ます。
ayashi | 2011年1月20日 09:45こんにちは。
は、早い!
ワタクシも行きましょう。味噌を食べに。
で、、、、
クドいですけど、「とうかんや」のほかにもありますって。
「ニ」で始まる店とか。
hima | 2011年1月20日 11:34
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
尼茶(血圧やや良化^^;)


ぶるぢっちゃんのウワサの町中華






おっと。砂町の団地脇にひっそり佇む素っ気ない作りの新店だ。旨い!ポンッ! と膝を叩く程でわないけどね、まだまだノビシロあるよーな。のんびり楽しみたいお店の一杯でしたよ。
なんですと砂町銀座の至近距離に。またまたナゾめいた新店が。ぽんたくんさんの情報げと~。これわ行かずにいられよか。近所ですからソッコウ参るといたしましょ。
土地勘がないと分かり辛いでありましょね。清洲橋通りからだとね、「砂町文化センター通り」とゆー超ローカルな通りを入って100mほど行った左手。砂町4丁目住宅の脇にありますよ。平日の12時30分、お店の前へ。
まーなんともシャッレケのない外観です。ガラガラと扉開けて入店しますと、中もまーその。およそ流行りとは無関係な質素内装。確かに前のお店の状態からあんまし手を入れていないご様子。変形カウンター席の背後には余裕でテーブル席が作れそうだよ。つーか。奥に座敷があったざます。
先客3名あとから4人。まずまずの入りですよ。
スタッフさんはオカミサンと近所のオバチャン風情の女性の2名。ご主人は。。。なんでも中華弁当を配達に出かけているそーだ。
厨房では餃子を焼いているんだよ。コンロに乗っかるのは家庭用26センチのフライパン二つ。しまった。ココわ。。。家庭料理店の延長か?
それでもメニューに定食類一切無しのラーメン専門店。しかも。ゴロンと転がる糸巻叉焼のブロック。カレンダーには浅草の製麺所!
まー開化楼でわないけどさ。小菅製麺所。ココをお使いなんでしょうかね?
目の前にゴロンのチャーシューみたら、コレを頼まずにどーすんだ。チャーシューメンに辛ネギのせてください、とおねだり。快諾いただきましたよ。サービス半ライスは丁重にお断り。無念なのは、塩がない。涙。
すると後からおいでになったオバサン言いました。「タンメンください」。な、なんですと! そんな表記はメニューにない! そ、それに変更。。。。「すいません。タンメンないんです」、オカミサン。な、なんですかオバサン。。。
およそ10分でお待ちどさま。うほ~やるぢゃんコレわ。葱山之助。へへ。嬉しいぢゃん。ただ、期待は禁物。家庭料理の延長だからさ。でっかいがぞー →http://picasaweb.google.com/buruburumarch/Caravan#5563842565312063218
でわ。汁からね。
おお。こりわ。。。。まさにまさしく東京醤油汁。ガラ主体と思われますよ。ノスタルジックなテイストでありまして。ニボがドン! とか 動物魚介のバランスタイプ などとゆー表現は無縁ですよ。いーぢゃないですか。ねー皆さま。なんだかホントに久しぶりのこの手の汁。
表面に浮かぶアブラがキラキラ。味醂もお使いか、ほのかにかほる甘味がうれし。
が。ビュジュアル的に冴えないのよね~。その理由はですね、たとえば緑。あるいは赤、彩りがないのね。カイワレ菜はたまたホウレン草とか、ナルト巻きとか、いわゆる東京らーめんに必須定番アイテムは、見た目にかなり影響しますからね。原価も大したことないし。
トッピングネギは100円換算。量的に文句ありません。ただ、カライとありますが、ほとんど感じませんよ。まーそのほうがいいけんど。
圧巻はやはりチャーシュー。ちょっこしピンクの~でっかく分厚いバラロールが3枚。味も控えめになっており、食べ応えも十分ですよ。正直、3枚目はクルシイ。。。メンマはギョームチック。
麺はちょっこしヤワメ。これ、カタユデにしたら結構いいんぢゃないかと思いますわ。ツルツル啜れるタイプやね。
どーでしょーか。ほんのちょっとした工夫でビュジュアルを含めたクオリティーはかなりアップしそうです。現状のままだと、ちょっとウメイらーめんやさんですけどね。ただ、このエリア、専門店はとうかんやしかありません。対抗するにはまだまだでしょうが、選択肢ができたことわ嬉しいですわ。ご馳走様。
お代払います。いつオープンしたんですかと尋ねれば。昨年の12月10日。以前、どこかで営業されてました?
オカミさん、しばし沈黙のあと「××のほうでね、ちょっとね、定食屋っぽいのを」されていたとのこと。
これからちょくちょく通わさせていただきます。お願いをきっと叶えていただきましょう。そーです皆さま。塩。シオですよ。ここんことありつけずフラストレーション溜まる一方。3~4回通ったらおねだりするわよオカミサン~。