なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
69

外出先のラーメン店を調べるのは、仕事をしていて数すくない楽しい時間。幡ヶ谷といえば不如帰がすぐに思いついたが調べてこちらのお店がHIT。つげ義春さんは大好きなので、店名で選択。
初訪問なので食券機左上を選択。店内はL字カウンターで途中に柱があるが、さして邪魔にならないレイアウトに仕上げている。厨房にはとあるバンドのツアーTシャツを着た腕のぶっとい店主らしき方が1名。スープ終わりの寸胴を片手で傾ける筋肉が立派。
麺のゆで時間はかなりかかるがゆっくりと待つ。席間が広いので、待っている間もストレス少ない。
出てきた品物は二郎っぽいといえばそうだが、いろどりにパセリ粉ふったりとよそゆきな感じ。スープをいただいたら、一時期流行った「東京とんこつ」なる味を思い出した。定義がなく、その後この呼び名を聞くことはなくなったが、まさにその頃よくあった味。あのスープにほうれん草などの野菜いれて食べるのが大好きなので、うれしくなる。具は小さめのチャーシュー、モヤシ、肉そぼろ。この肉そぼろがおもしろく、居酒屋などの一品料理になっててもいいぐらいの味で、濃厚スープにあっさり味で存在感を出していた。全体的に申し分ない味だし、CPも充分なのだがこの味だとジャンク感があって満足する舌になってしまったようで、満足にはちょい足りない感じでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。