なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 550円」@大塚支店の写真1/21,13:35ごろ訪問。
つけ麺 らーめん 吉也で食した後銚子方面へ。
その中で某ノスタルジックなジャーナリストによって挙げられているこちらに行ってみることに。
お客の入りは3分の1ほど埋まっていたのでまんざら悪くない様子。入り口からすぐのテーブル席に座りメニューを閲覧。
いろいろ目移りするものはあったが、先ほど2杯食べてしまったこともありここは基本で以降と思い、ラーメン(550円)を注文。
約5分ほどして着丼。
海苔、メンマ、ねぎ、なると、チャーシューのトッピング。なぜのりを三角にしているかは不明。メンマは甘めになっていて結構やわらかくなっている。ねぎがもうちょっとしっかりした形であってほしいと思う。チャーシューは小さいのがさびしい。味はそこそこ。
スープはあっさり目の醤油。魚介メインの、昔ながらの中華そばのスープという感じ。油を最小限に抑えているのは個人的にはうれしいところ。可もなく不可もなくといった感じだった。
麺は平たい細麺。独特のもので、悪く言えばインスタントラーメンの麺という感じ。ストレートの麺はこしは柔らかめ。のど越しはぬめりがある気がしていまいち。絡みはなぜかしっかりしているかなという印象。麺量は200gくらいだろうか。結構入っていた気がした。
まさしく老舗の味という印象だった。昔ながらという言葉が一番当てはまるだろう。今はお昼だけの営業になっているだけにこれをいただくのはちょっとハードルが高くなっている。たまにはこういったのも悪くないだろう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。